大晦日に、モラハラ…不機嫌…
年越しに、つまらない日にしたくないので、
子どもたちと実家にお泊まりにしましたびっくりマーク

やりとりが、話にならなくて、、
話の間もディスられる…
そんな人と過ごしたくはない!
普段は我慢するけどね…
旦那も実家に帰ると言っていて、
帰りたいなら最初から帰ればいいのにー🤣
全然止めないのに🤣
友だちと飲みたいって🤣
お正月は、皆家族と過ごすのでは…?
飛行機の距離なので、帰ったかは知りません🤣

ちなみに、やりとりの一部
旦那:「いつ帰って来るの?当分帰らないから、
実家に帰る
私:「2日に出掛けられるなら、明日帰るけど。」
(元々出掛ける話になっていたのと、あくまでもモラハラされ続けるなら一緒にはいたくない。でも、子どものためにはパパもいたほうがいいのかな?と思っています。。)
旦那:「休みなのに、出かける必要あるか?
休みは休みだろ。」
私:「ご飯作りたくないし、折角子供も私も休みだから、出かけたいけど。。それなら、子供とでかけてくるね!」
旦那:「漢字やらせるんじゃないの?」
(冬休み明けに子供がテストがあるので、やらせるように旦那にお願いしたけど、2日くらいでできるから、年内はやらないって言ったのに、お正月からやらないでしょ。笑)
私:「漢字は2日間でできるって言ったのに、お正月にやるの?とりあえず、年越しは楽しく過ごしたいから!パパが実家に帰るなら、2日か3日に帰るけど、私は4日からは仕事だから!」
(旦那は4日は、休みで、学童も休みにしている)
旦那:「別に俺は、お正月だから楽しく過ごしたいとかはない!」
それなのに、実家に帰るって何?笑
友だちと飲みたいって言ったじゃん?笑
不機嫌で吠えているなら、別々の方がお互いにいいじゃん!笑

と、話が噛み合わない…
2日は大きい神社に行こうって話していたけど、
旦那は休みはゆっくり家にいたいなら、
私は子どもと行くと言っているのに、
「2日は神社行くんじゃないの?」とか言い出したり、
めんどうくさーーーい! 
家にいたいの?出かけるってことでもいいの?どっちはの?好きにしていいって言っているのだけど。笑

私もいけない部分もあるのかもだけど、
モラハラ…フキハラ…が嫌なだけだよ…。

でも、私が実家に行くと思っていなかったのか、
謝るとでも思ったのか?
いつも、悪いと思っていなくても、モラハラされるから、
謝ったりするけどね…旦那は謝らないよ…
俺、1人で家にいてもしょうがないじゃん?だって🤣
自由にしたがるのに、急に?🤣

話が矛盾しているし、不機嫌な旦那といたくないから、
「とりあえず、明日は私の実家にこないなら、
子供もお泊りしたいって言っていたし、
日帰りでバタバタしたくないから、実家行くね!」
って、私的には大人な対応してきました昇天

結果は…謎!
どうでしょうね?

夏は、子供連れて実家行くんだってーー!!
それも、どうなるのかね?🤣

これから、年越しそばと、
おやつ食べて、紅白見て平和に過ごします飛び出すハート

みなさま、1年間ありがとうございました爆笑