基本的に、旦那はモラハラ。

何か旦那に言ってはいけないらしい物申す

電気つけっぱなしだったから気を付けて〜とか、

そういうのから、旦那のやったことに対して、

全てのことのようで、

旦那に言うと、怒鳴ったりするので、

黙ってストレスをためて過ごしています物申す物申す


しかし、年賀状のコメントを、

自分の親の年賀状には書かせて、

長男は赤ちゃんのとき1度だけ会いましたが、

それからは会ったことがないので、付き合いがありません。

赤ちゃんにも興味も示さず…観光を楽しんでいました。

プレゼント類も、旦那が言ったから、

誕生日はもらっていましたが、今年はもらっていません。

私の親の年賀状には書かせなかったし、

もう終わった感じだったので、

「うちの親の年賀状にもかかせて?」

というと、

「今、順番だろ物申す物申す物申す

文句言うんじゃねぇー物申す物申す物申す

うるせーよ物申す物申す物申す物申す

と、吠えだしたむかつき

いやいや、、順番なら子供に年賀状渡しているだろうし、

子供はもう遊びモードになっていました。


元旦は私の実家に行きますが、

「めんどくせーから、明日はいかない物申す

と言い出した。

我が親は、旦那の態度に呆れているので、

子供が小さい時は、うんちしたからおむつ替えて!と

旦那が私の親に言ったり、

実家に行っていて外出して、

自分の分だけコーヒー買いに行ったり、

発熱で子供をみてもらうのに、「お願いします」の一言もなく、

仕事に行くことが当たり前で、、と数々あります。

来ないで欲しいくらいなので、問題ないです笑


いやーー、本当に少し言ったくらいで、

モラハラ全開ですから、

本当に嫌になります。


私が言ったことが、そんなにおかしかったの??


と、大晦日の今日、

まだ我が家は波乱が起きそうです〜泣き笑い