梅雨が明けて暑さが本格化、やっと汗をかけるからだにシフトできたらしい娘ですが。。
朝、通所のバスが施設に到着したあと、施設内で顔が赤くて火照りがなかなか治まらないとのこと、上履きも靴下も脱いでしまうことがあると。。![]()
![]()
原因は色々考えられるので、それについてはお伝えしました。
施設のエアコンの修理工事が以前に終了して快適なものだと思っていたら、この異常な暑さで効きが悪いらしく。。![]()
![]()
ネックリングを試してみようと、週末ドライブで娘に装着![]()
してみましたら。。
秒で外されました![]()
まぁね、想定内ですよね(笑)帽子やマスクが苦手とか、絆創膏を貼っていられないとか。。はい、普通ですw。感覚過敏は自閉さんというか、発達障がいあるあるなんで。。![]()
![]()
とりあえず自分がしてみて、冷たくて気持ちいいー、ママが使おうかな?としばらく着けていて、ちょっと持ってて?と娘に渡したら、しばらく手で持って、笑っていました。
首につけられなくても、手のひらが冷えるのも良き、と思い、月曜日にアルミバッグに入れてリュックにINN。施設内で職員さんに対応をお願いすることに。。
すると、今日はあまり火照りがなかったので。。と。涼しかったわけでもないのに。。
もしかして![]()
![]()
バスを降りるときに背負ったリュックがいくらか冷えていたのでクールダウンしながら作業班の部屋まで行けたのが良かったのか?
上履きと靴下を脱ぐこともなかったそうなので、それなら![]()
と、ドラッグストアで見つけたリュックやランドセルの背中に着ける用の冷却シートを購入、
娘のリュックの中に
(本来は外側に装着するように出来ていますが、背中全面を直接冷やすのは身体によくない気がして & 娘的に、なんだこりゃ![]()
と背負ってくれなさそうで。。)同じアルミバッグに入れてから背中側に忍ばせて持たせました。
クールリングよりはゴロゴロしないので背負いやすそうです。
髪も天然パーマで湿度が上がると
カミナリ頭
←ピンとくる方は同年代(笑)
?になってしまうので、伸びた髪も切りました。というか、やっと切れました![]()
![]()
やれやれ、これでよし、と思っていたら、今度は休憩室から上半身裸で出てきちゃうと![]()
ひとつ減ると何かが別に増える、これもあるあるなんで、驚かないですが。。これば支援で対応をしていただくしかないですね。。
本日も漏れなく自分で用意した荷物(さをりのバッグパンパンにハッピーセットのおもちゃを詰め込んでいます)を両手いっぱいに持って
