今回の登園拒否を起こす前の娘、週末のドライブがずっとショートコースに固定している感じでした。


方向が二者択一で片方は森林公園コースの手前をショートカット、もう片方はお気に入りの道の駅方面でその先が手賀沼コース。手賀沼へは向かわずに、道の駅からUターンするショートカット。


最初は両方のショートカットを日を替えほぼ交互行っていたのが段々前者固定に。そのうち前者の途中からコースを変えて後者の道の駅に寄るようになったと思ったら、お店に入れなくなり、そのうちに登園拒否。。


その後前者からの帰りに後者の道の駅に向かい。。道の駅を通過して帰宅する、が続き、急に、前者→途中から後者(道の駅通過)→突然手賀沼方面に向かうも途中リタイアして戻る。。と変貌し、立て続けにそれを繰り返した。。ら、


今回土日連日で、最初から後者(道の駅コース)へ直接向かい、道の駅を通過して手賀沼に向かうようになって、リタイアせずにゴールまで行けましたおねがい


鍵は、各コースでいつも寄っていたマクドナルド爆笑ロングコースでのマクドナルドを思い出して向かうようになったら、ゴールに着けるようになり。。



しかし車からは降りずにUターンです笑い泣き

でも、調子が出ないときは、降りずに帰る  はあることだったので、少し復活の芽🌱が見えてきたんではないかと思いますウシシ飛び出すハート


そして息子。以前ちょこっと2階ベランダから顔を出したり、サッシを開けて外の空気を楽しんだりすることはありましたが、先週片足をベランダに出して半身外に出たんですニコニコ飛び出すハート


で今回の台風一過での大荒れで、玄関まで猛ダッシュして下に裸足で降り、玄関の鍵をガチャガチャピリピリハッそのセットを2回繰り返し。。降りて玄関で座って靴を履くミッションが抜けてるよなぁ。。そこができるといいなぁ、と思っていたら、、


リスパダールで少々落ち着いた息子が3回目に降りてきてまた玄関へ。そしてなんと勢いで座って靴を手に取ったんですびっくり笑いおおおっ!


夜中でよく見えなかったんですが、手に取ったのは息子のではない黒い靴、多分旦那のかと。手に持った黒い靴を。。


顔に近づけ、キョロキョロん?


臭いをかいで投げた笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


。。履けよっ笑い泣き(笑)。。臭かったのか。


でも、上出来です、勢いでもなんでもいいからとにかく外に出られたら。きっかけさえ掴めたら、出る目的で玄関に向かうでしょう。


そして翌日再び大暴れしてまた下へかけ降り玄関へダッシュ。なんせ裸族なもんで、外へ出るには少なくともパンツ位は穿かないと。。でも人気もない深夜で門から玄関まではよく見えないだろうからと思い、前日のように繰り返した時に


開けようか照れ?と開けたところ、パニックの状態のままでしたが、外に出ました爆笑


裸足だっていいじゃない、全r...、これはちょっとマズイか笑い泣き、でも、ダッシュで車に乗ってしまえば外からはスモークガラスで多分見えないし、乗ってから着るも可能かも。


発進せずともエンジンかけて車の感触を思い出すだけだって大前進です。


なんせ1年以上家から出られなくなっている息子です。玄関から出て外の空気を肌で感じられただけでも大収穫です。


今日から、玄関の靴たちの真ん中に、息子の靴を置きました爆笑流れ星