久々のブログネタから投稿。。といいながら

ストレス発散は、これおねがい



とうとう道具を揃え出したの巻笑い泣き

切る、片付けるが発散になると記事にしましたが、切りやすい、使いやすいをプラスすると、発散+テンション上がる~ラブ


剪定ばさみとか、ついついその辺に置いてしまい、どこに置いたっけ?とキョロキョロ


ロスタイム中に息子のドタバタで中断とか、ノコギリから剪定ばさみに持ち替えようとしてまた探す。。とか笑い泣き


身に付けていた方が便利だよなぁ、と思うに至りケースを購入、めっちゃ便利でした。


ジーンズにゴムベルトなので引っ掛けるにはちょっと。。、で、作業用ベルト(ジョイント部分がウエストポーチみたいなやつ)もゲット。着脱も楽だし、ケースも安定するしでいい感じで使えます。


ゴム太郎シリーズのノコギリも、手に馴染んで刃渡りも自宅用にちょうどいいです。それまで使っていたのは大きくて、枝が混んだ場所には入らないしでちょっと使いにくくて、切っている途中で歯が止まってしまって抜けなくなっちゃったり。。よくわからないで適当に購入しちゃったやつなので、いい勉強になりました。


チェーンソー要らなかったかも無気力アセアセ(笑)


それにしても、沼にハマるほどに資材がふえていくんですよねぇ。。収納も考えなくては、とまた、コンテナが増えてしまいました笑い泣き流れ星

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する