大型ホスタ (ギボウシ) アンティオークの花が咲きましたおねがい


近くで見ると結構綺麗でびっくりです。遠目で見かけることはよくあっても、近づいてみるとかしていなかったのでびっくり

そして、既出の記事での沼ノ上農園さんでスモークツリーを購入したときに実はもうひとつお迎えした苗があって。。

多肉のピンキー、セダムだと思っていたら。。


きのう 気付いた、あれ?花が咲いてる爆笑。。って、多肉の花に見えないんですが。。

どこかで見たことのあるお顔ハイビスカス

検索したら、『ポーチュラカ』笑い泣きの仲間?
でもポーチュラカって葉っぱこんなつぶつぶじゃないですよねびっくりびっくり。

そういえば、ヘキギョレン(碧魚連)の花もマツバギク(松葉菊)に似てますよねほっこり


多肉の花って、ヒューっと花芽が立ち上がって花が咲くイメージだと思っているとあれっびっくり?って びっくりしますねキラキラ

。。びっくり三昧爆笑

しかも細かい花が多いと思っているところでバーン!て、しかもハイビスカスビビッドカラー、めちゃくちゃ目立つというか、可愛いラブ

ちょっと得した気分飛び出すハート

いつ、どんなタイミングで外に出ても、
なにかしらの発見があったりして、癒されます。楽しみって、ないと思っていても作り出せるし、自分で作ったと思っていたのが、逆に与えられていたりもして。。

最初のアクションを起こすことで、先へ先へと変化していく、知らないことがたくさん出てきて、調べてわかること、やってみてわかること、色々。面白いことが増えていくし、
与えていると思っていたことが、実は与えられていたりもすること。。

こうしたから、こうなる、と思っていても、その通りにはならないこともあったりして。

想定外だからこそ面白い、そこも楽しむところだったり。。しますねおねがい流れ星

おまけ
最初の2匹から、こうなるとは。。


殖えたなぁ。。ほんわか