以前から欲しいと思っていた、ベビーピンク色のスモークツリー


やっと苗が出回るシーズンとなったのですが、地元の造園寄りの生産者さんのところは苗というよりすでに樹木という感じで大きくて、小さい苗をきいたらホムセンで探した方がいいよ凝視


とのことでしたが なかなか出会えずぼけー

吉沢園芸さんのSherryさん



にダメ元で聞いてみたら。。

咲いている苗をみて買った方がいいですよ、というアドバイス。咲く前の小さな苗を買うと、咲いてもヒョロヒョロとしか咲かなくて遠くから見ないと色もはっきりしなかったりすることがあるんだそう。さらに今年は花の付きがイマイチで仕入れを断念したんだそうで。。ガーン無気力魂


益々今年は出会えないのかもなぁ。。と

きのうなにげに検索でヒットした沼ノ上農園さん。あら?カーメン君が動画で突撃訪問した花屋のせがれさんの。。花友フェスタに

出てらしたお店です。こんなに近かったとはびっくり飛び出すハート旦那も休みだし、留守番頼んでグーレッツらゴー車ダッシュ



あ、スモークツリーのこじんまりタイプがあるじゃないですかびっくりスター


品揃えもお洒落も満載の素敵なお店、奥に温室もあるし苗もめっちゃ元気!時間つくってゆっくりみてみたいです。


で、お迎えしちゃいました爆笑

じゃーん。。すごい丁寧な梱包でびっくり!



連れて帰って、あらっ?


続きはまた、別の記事にて。。流れ星


沼ノ上農園さんインスタグラムはこちら