柚子の実がなり始めましたおねがいと同時に腹ペコ青虫たちが完食した笑い泣きはっぱたち(笑)
実に袋をかけようと最初、お茶パックを用意しておいたんですが。。
小さすぎましたアセアセ袋に実が当たってポロっと落ちちゃうし、袋の口が結べないしで、
出汁パックに変更。なんとか全体の半数くらいは袋を被せられたかな?
幹に近すぎてかけられないのも多くて、まあ最初なのでお試しです。


風で袋にあたってむしろ落ちやすいんじゃないかと気にはなりますが、どうなるか。。ほんわかワカリマセン汗

いやー、今年は咲くのが遅かったアマリリス↓昨年はGW中に満開でした。やはりネキリムシに入られたり分球したりでいくらか小さくなったからかも?とか寒の戻りが厳しかったせいか。。そういえば桜の開花も遅かったですよねほっこり
親株を間違えてお嫁に出しちゃったかな笑い泣きw
花が3つしか出てない模様。。すぐ大きくなるので、育つの待ちましょうですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



↓株が枯れ込みだして元気がなかった紫陽花の墨田の花火、春先に鉢開けして土壌改良した記事をアップしましたが、めっちゃ元気になりましたおねがい飛び出すハート花も咲き出しています。


このはっぱの色つやと勢いなら安心です。

魔女~ルも。。←ほらやっぱり変換こうなる。。笑い泣き咲きました!早くカットしなくちゃ~流れ星アセアセ