ホワイトデーでしたねおねがい、今年も戴きましたラブラブ

お世話になっている方から、素敵音符美味し

今年は、ベルギー王室御用達



箱推しの水ようかんのお返しですお願いありがとうございますラブ

そして旦那方の親戚から、ノンシュガージャムびっくり。。なんてあるんだ凄い!そして気遣い。。
シュガーブラッド改善計画推しですね。


写真下は、娘のさをり織りでできたボディショルダーバッグ。市役所のロビー展が終わって残っていたら購入したいと希望していました。ベルトの色がもうちょっと落ち着いていたら売れたかも。。? 焦げ茶とかほんわか

そして、ちょっと確認したいなぁ、と思っていたことおねがい

先日の幕張メッセでの花友フェスタで、あれ?っとすれ違ったような気がしていた、
吉沢園芸のシェリーさん。


お店に行ったとき、他の店員さんに、花友には出ないんですかニコニコ??とお聞きしたんです。出展者募集中で、お誘いのお願い動画があがっていたのもあり、お声掛けの意味もあり聞いてみたんですが、その方はご存じない様でした。

そしたら当日シェリーさんとすれ違った気がしてびっくりスター振り返ったのですが、人混みが凄くてすぐに見失ってしまいました。

そして昨日、お店でシェリーさんに聞いてみたら、やはり私と同じ時間に花友フェスタに行っていたとラブ見間違えじゃなかった!

お店で小さな白い蕾を沢山つけたヒメウツギのポット苗を購入しました。


100均で購入した鉢にとりあえずINしたら、
似合ってびっくり爆笑シンデレラフィット飛び出すハート
少し環境に慣らしてから植え替えようと思いますやしの木

ヒメウツギの会計時に、何気に、ラベンダーの3年目が枯れてしまっているかも、とシェリーさんにお話したら、根詰まりかも?と、(なんで気付かなかったか。。無気力カーメン君の動画での『木質化』で3年くらいでおしまいになることが多いという情報に気を取られていました) ラベンダーは強いので、植え替えると復活するかも、と教えてくださいましたえーんありがとうございます!

さっそく鉢を空けてみたら、


根鉢ができていました。そして鉢底で根っこが鉢底石を巻き込んで石の下まで伸びていました。

地上部がこじんまりしていたのと、株元にぐらつきがなかった(ネキリムシではない)ので、鉢を空けるという考えが思い付かなかった間抜けでした。。

おまけ
ガーデンガーデンの、おっちゃん培養土(べいようど爆笑)の中身、こんな感じでした。


さ、どうなるか。ちなみに植え替えて水やりするとかなり水を含んでかつ土が締まる感じがします。新芽が出てきてくれますように。。お願い流れ星

話があちこちですみません、最後までお付き合いいただきありがとうございます音符