福井県名物、雪の結晶雪冬に食べる水ようかん

パッケージが厳かです。。びっくり




楽天でポチっとできたのがこれでしたおねがい

先に福井県伝統工芸アイドル さくらいとの

『LOVE水ようかん~箱推しでお願い』


LOVE水ようかん~箱推しでお願い~ 


を先に聴いていたので、一列って。。って

ヘラですくったら、あれっ(笑)ちゃんとヘラの幅で一個ずつになってた笑い泣き


もしかして、ひっくりかえして開けるんだった?。。じゃないよね。。

1列すくう気になっていた件(笑)


お味は、寒天強め、黒糖の香りでしたおねがい

(関東の?水ようかんは餡子多めですね。)

面白いなぁ、なので、重たくないのでなるほど、『ひと箱ペロリですルンルン』なんですねっおねがい


福井の人が関東の水ようかん食べたらきっと餡子が重くてヘビーな感じがするのかもしれないですね。。ほんわか


背景にすごいたくさんの種類の水ようかんの箱?デザインがありますねびっくり


さくらいとコラボの水ようかんパッケージもあるみたい。


箱売り。。個包装じゃないっていうのも関東ではあまり見かけたことがないので、どんな感じなんだろう?っってずっと気になっていました。


3箱まとめ売りで買ったら、消費期限が短くてびっくり。バレンタインこれにしようかなニコニコ飛び出すハート今日中にたべてね!




ガーン