先日投稿したセダムの記事にあった、ネックレス系のカットをその後してあったのですが、今ごろやっと植え付けほんわかあせる冬になっちゃいました、例の舞茸のトレーです。リサイクルの培養土1/3 硬質赤玉土細粒1/3 オリジナルの多肉用土1/3くらい。プクプクにしたいので、プラス マグアンプ。
肝心の植えたトレーを撮り忘れました無気力雪の結晶すみません、普通に這わせてあります。ルビーネックレス、ドルフィンネックレス、ピーチネックレスの3種類です。


右端の写真が、カット後です。すっきりしましたおねがい

もっと短くてもいいけど、トレーに収まりきらないし置き場所も。。ね照れ


そして、焼きそば化していたパープルヘイズの親株から収穫して植えた鉢が一杯になり、さらに育ってきたパープルヘイズを、これまた溢れて徒長していた姫秀麗



からカットして二色丼にしようと



こうなりましたおねがいうっかりして、ネックレス系に使用したのと同じ土を使ってしまったので、紫×ピンクの二色の予定が、絶賛ミドリンになるかも驚きアセアセガーン


マグアンプは使用していませんが、成長したあとちゃんと肥料が抜けるか?ほんとに またやっちゃった感満載の多肉事でしたほっこり流れ星


気候のせいか傾眠していた息子、起きたら荒れるかもなので、自分も自宅でスタンバイの1日でした。。