午前中、座って書き物をするつもりが寒くてっ、

体を動かす作業に転換( ´Α`)衣替え最終形態に雪の結晶

じゃないと、スイッチが入りません無気力


超小春日和用に取っておいた半袖Tシャツ(レイヤードにできるかと、しぶとく出していましたほっこり)や秋用の七分袖等をしまって、厚手の冬物と交換しました。寒さは我慢大敵な年齢に笑い泣きインフルの波に飲まれないように気を付けたいです。


さて、寒くなって可愛くなってきたのが、



真っ赤になる予感🍁ジャムにチューなーれっ!


そして、葉挿しからの、ホワイトザラゴーサ

ムチムチにロゼットしてきて、爪ラブ飛び出すハート




根鉢もできているらしく、ポットを持つと、パンパンですニコニコ


寒いけど、まだ最低気温が 2~3℃あるので、この寒さがまだ紅葉には必要でしょう。昨年は初めての冬越しだったのでかなり早くから防寒しちゃっていましたが、今年は度胸がついたので、強風の予報がなければ、まだ温室は開けておこうと思います。


が、油断せず、すこしずつ避難用に温室内のスペースを確保していこうかなと。いざとなって入らないんじゃマズイのでにやりアセアセ


しまってあった防寒シートも出しておいたり、不織布をサイズにあわせてカットしたり、やることまだありますね驚き雪の結晶


というわけで、今夜は 豚汁ラブ

暖まって、風邪を撃退しましょう流れ星




☆☆☆豚汁は、七味唐辛子派?指差しゆず胡椒派?