そろそろアマリリスも休眠期に入るということで、里親さんにお嫁に出す子株を分けよう。。
と、シートに乗っていた天日干し中のリサイクル土を改良ゾーン(と言っても黒ビニール袋にリサイクル用の土と混ぜて保管しながら天日で暖め)に移して空にしてから


ドサーッと。。豪雨が何度かあったので、土が締まってなかなか空きませんでしたがなんとか。


あれっ?そういえば、株分けしてあったんだった笑い泣き
春に。。ねあせる 


どっちが親か分からんくらい子株が成長して、さらに新芽は子株から出ていた模様ほっこり孫ですな。。
なので、里親さんには、子付きで差し上げました。
これで3人目の嫁出しです。


久々のお一人様で悠々自適飛び出すハートまた殖えていくと思われますが、新芽ごとさしあげてしまったので、次の嫁出しはちょっと時間がかかると思われます照れ

そして、カリブラコアと選手交替したビオラのなごみももか[しんしん] どれが名前なのかわかりません爆笑(笑) 2ポット分入れるつもりが、1つでも株が大きくなるので、もう1つはキープすることにしました。


カリブラコアもお一人様になりました。今咲いている花が終わったら全体的に切り詰める予定ですおねがい流れ星

おまけ
2階のベランダに持っていくつもりで出してあったプラ鉢が、キッチンの流しで水に浸かってました笑い泣き


やる人はひとりしかいないグラサンタラー容器はすべて食器のカテゴリーになっているらしい娘の仕業ですなスター