日比谷公園に、リエールサキュレントさんが、来る➰ラブ飛び出すハートってことで、先週平日に行って参りました


カエル絶賛引きこもり中の息子は、休みを取ってもらっていた旦那にお願いして、地下鉄に乗りいつ頃ぶりだろうという日比谷へ。昔の勤務先でもありましたが、日比谷公園をじっくり見て回ったことがなかったわたくし。近いほど行かないというあるあるですほんわか心字池の名前の由来なんて知らなかったし、ましてや、さだまさしさんの飛梅の歌詞に出てくる太宰府にある池の名前だと思っていましたほっこり名将 伊達政宗公の終焉の地だなんて益々知らなかったですびっくり


そして写真を見て今ごろ気づきました(遅っ)-触知図案内板-
って何? ググってみましたら、視覚障害があっても手で触って解るようになっている地図のことびっくり乙女のトキメキなんか深いなぁ。。
都会のオアシス的に、ただ賑わっているだけの公園ではないのだ。。

さて、まずはキッチンカーエリアへラブ飛び出すハート
っていうのは目印でチューリエールさんブースがキッチンカーエリアの隣だったので←曰比谷駅の一番近い出口がSNSにあがってました、情報ありがとうございます。偶然自分がバスモグラ降り立ったのもそこでした!ラッキー乙女のトキメキ

平日なのに、この人出汗うさぎスター えー、平日の有楽町・曰比谷のオフィス街のお昼休み時間前ですよ、しかもなんだかカジュアルな格好多し。。なにこの時代の流れ笑い泣き丸の内の雰囲気ゼロうずまき

そして、ありました、リエールさんブース!
大盛況です、平日はどこへ行った爆笑うっそでしょー!?
10時にオープンしてまだ1時間過ぎだというのに、
人気の苗『ペリドット』はすでに売り切れ。

ペリドット、マジックジャムゴールド、ルビーティントがあったら迷わずゲットするつもりでした。朝の娘の施設通所の送り車があるので、朝並ぶのは無理なんす。。ぼけールビーティントは最終日に。。さらに無理でしたが、いつか必ずニコニコエイエイオースター


とはいえ、並ばずに買えたのは、やはり平日の良さでもありましたが、ちょっと舐めてました昇天ガーン
でも、可愛い苗たーくさんありました。
オレンジ色に紅葉するのが欲しくて聞いたら、プチコマースのアキさんが、残り1つになった『ゴールドバーガー』を見つけた人教えてーってアナウンスしてくださり、お迎えすることにお願い飛び出すハートありがとうございます。


ゴールドバーガーは土つき、クリスぺートビューティーはフェス巻きのまま自宅で環境慣れ中。。
置き場所問題もあり、少しずつ、ですニコニコ飛び出すハート

展示コーナーは、リエール多肉大学の皆さんや、ジュニア&姫ちゃんのコンテスト出品作品があちこちにおねがい 多肉大学は、多肉の寄せ植えの先生になりたい、多肉のお店を開きたいというプロを目指している方向けにリエールさんが開いています。

なので作品はどれも半端ないです。載せきれないので詳しくはリエールサキュレントさんのInstagram 

をご覧ください←レッツゴーカエル飛び出すハート。。丸投げニコニコあせる



一部、リエール多肉生産塾を静岡で担当されているセダム生産者:いちかわふぁーむ さんの作品があります。あと、多肉大学生のハンギング部門の作品の鏡に謎の笑い泣き人物が写っているのでモザイクしています。加工すみませんお願いあせる

(※加筆訂正) 観に行って1週間近く経つのになんだか、まだ曰比谷脳です。曰比谷公園ガーデニングショーは10/29(日)で終了しています流れ星