少しずつ紅葉が始まりましたおねがい
下写真の左上は真ん中が だるま秀麗で周りがシノクラッスラとブロンズ姫。右上は、ホワイトザラゴーサの葉挿しっ子です。縁と爪が赤くなりだしました飛び出すハート下は、前記事のオーロラ(最初にチョンパした頭)です。斑入りと紅葉が混じってめっちゃ綺麗ラブ真っ赤より好きかもハートのバルーンピカピカです乙女のトキメキ 
あれっ!? シノクラッスラとブロンズ姫の頭。。もしかして、うわさの貝殻虫驚き!? このあとオルトランを追加して、1階の涼しいところでベニカもスプレーしたので様子を見たいと思います。



おねがい下の写真は、夏の間にモリモリに殖えた アロマティカス(↓左上)、ウィンクレリー(↓右上・右下)、姫秀麗丼(↓左下)。


アロマティカスは、秋に入ってすぐに一回り大きな素焼き鉢に植え替えたものです。さいしょの頃は、ビニール温室が合わなかったのか、いつまでもヒヨヒヨしていたのですが、思いきって2階ベランダの温室の外に出していたら、夏の間にめっちゃ元気になって殖えました。素焼き鉢も合っていたみたいおねがい Oreoreoreoの6周年記念セットに入っていたおまけも予め発根させたので、植え替えたときに一緒に植えました。

ウィンクレリーは、お迎え当初、しばらくは太い茎がダメになってはカットして挿す、を繰り返すうちにいつのまにか丈夫になってきて、秋に入ったらめっちゃ子吹きだしました(↑写真右下)。自宅の環境に合うまで時間がかかる子もいますね。。ほっこり

うちは薄葉の子がちょっと苦手かな。。汗うさぎベランダの水切れが激しくてカリカリになったり、そう思って逆に水をあげすぎてしまったり無気力 

まだまだ水やりの塩梅が難しいかな。。修行が足りませんです照れあせる

水やりの塩梅といえば、もりもりだったはずのパープルヘイズが。。


焼きそば状態(笑)
こんなになるなら、つぶつぶ屋さんの言う通り、カットしておけばよかったと、後の祭りですが、
秋にまた芽吹くと他の動画にあった気がして待ってみましたら、出てきました🌱ここからほんとにモリモリ復活するんでしょうか爆笑、わかりませんが、待ってみることにします。植え替えたら葉が全落ちしそうなので笑い泣き

一方、多肉ではないですが、夏に焦げまくっていたヒューケラ、小さい方のプランターは復活しました
爆笑ヤッター流れ星 つづきはまた別記事にて。。


最後までおつきあい頂きありがとうございますお願い