少し元気になってきましたおねがい




前の記事で、エラの動きって書いていたのですが
ヒレの間違いですぼけーエラって。。アセアセナニ書いてんだか。


けさ見たら、まぁ良さそうなので、水換えより、

増量して動きやすくしておいた方がいいかなと

ペットボトルに入れておいた塩浴用の水を

少しずつ足しました。

気温からの水温変化もほんの少し和らぐかな?


実は今年暖かくなる前まで、ずーっと親水槽

この子独りだったんです。他の仲間はいつのまにか少しずつ減ってしまっていて


競争相手がいなかったからか餌の食べ方も控えめで

同じくらいの大きさの仲間をふたり増やしたら、

急に餌の食べ方も良くなって、

元気に泳いでいたんです。


で、新しい仲間の子達が増えたら

ひとりだけ色が違うからか、

ちょっとストレスになっていたみたい。


水槽の定員が増えたり雨水が入ったりで

水質が変わったり、

寒くなって水温が急にさがったりで

長老?さんには堪えてしまったのかもしれません


しばらく様子を見ながら塩分を減らしていって

元の水でも大丈夫そうになったら、

親水槽に戻すかどうか考えようと思いますニコニコ流れ星


日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する