一度株分けしたハオルチアの玉緑さん、

残りの子株3つも外して



形を整え、子株もそれぞれ手持ちの鉢に

お一人様で植えましたニコニコ

ひとりだけ黒っぽい葉の子株があって

気になっていたのですが、根っこは普通みたい。

前回も思いましたが、子株の外れかたが、

スナックパインみたい照れだと思いました


仕立て直しをためらっていた巨大エケベリアさん

成長期の秋に入って徒長が加速の気配キョロキョロアセアセ

こうやって 鉢が増えていくのですね笑い泣き


それにしても多肉って、種類がありすぎて

ちょっと見ただけでは区別がつかないものも魂が抜ける


ひとつひとつ出会いながら覚えていくしか

なさそうです爆笑流れ星


多肉の沼って、深くて広いです

おいでませ涼しい秋

 

 多肉の紅葉も楽しみですもみじ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する