毎朝の子ども達の送りや休日も、どうしても慌ただしくなりがちで、自分の朝食は最大限の手抜き食で済ませていたら

どうも体調が優れない。。一日のスタートでありながら、6時過ぎに食べた カフェオレとちっちゃいパンだけで

お昼は、またカップラーメンを2時頃たべるだけ
とか買い物しながら車の中でおにぎり食べておしまい

とか。

いくら夕飯作りにバランスを工夫しても、朝昼これじゃあ、1日のバランスが悪すぎる

朝にもう少しタンパク質や野菜を摂りたい。。

そう思っていました。

そんなときに偶然お店で見かけた

トースター用のトレー、スキレット風でテフロン加工されてるっぽく、

試しに使ってみました




冷凍してあった食パンとウインナー、ココット皿に生卵。




トーストのモード(1000W)で 7分でセットしたのですが、半分くらいで中をチェックしたら上矢印こんな感じニコニコ食パンだけ焦げ目がついちゃってますが。。

ウインナーとトーストを裏返したら
下矢印


裏側は、こんな感じ。

そのまま、チーンクリスマスベル)) と鳴るまで扉を閉めて。。




出来上がりニコニコプレート1枚に全乗せで、
所要時間7分で、3種とも丁度火が通りましたキラキラ

お皿は使わずここから直接いただきました。早っおねがい
7分の間にカフェオレを入れたり、子ども達の薬の準備をしたり。

食べ終わって、洗い物もココット皿とプレート、マグカップのみ。

難点は、ココットにこびりついたタマゴがなかなか頑固なことくらいでしたが、メラニンスポンジですぐ落ちましたニコニコ

後日、野菜で試してみましたが、パプリカと茄子は少し時間がかかりましたキョロキョロが、インゲンとかなら同じ時間でも大丈夫でした。

現在フル回転で活躍中ですおねがい流れ星

(オーブンレンジのトースター機能でも使用可能でしたが、オーブントースター単体の方が時間も早いし中で回転しないので、トレーが壁面に当たらないか気にせず使えるので、私はオーブントースターで使っています。

アルミホイルを使わずに済むし、揚げ物の温め直しも余分な油が落ちて、すごい便利です。)