~明るい未来へご一緒に~
シンママを笑顔にしたいキラキラ
 HSPASD気質もあり)の娘

に日々痛い目にあわされてる

シンママですおねがい
離婚原因はこちら

女性のお金の専門家
 山﨑かづ偀です。

 皆さま、おはようございますおねがい

 
月曜日、憂鬱になっていませんか⁈爆  笑
元気出していきましょう!ウインク
 
実は、

今年は実家の畑で

あるものが全滅しましたチーン

 

 

毎年作っている

トウモロコシ(めっちゃ甘い飛び出すハート)が

今年は何者かに

食い尽くされたらしいのですゲッソリ

 

 

母の話によると、

実の部分をぽっきりと

折り取っているらしく、

サルタヌキの仕業ではないかなとポーン

 

 

山の食糧(木の実とかサルたちのごはん)

が減ってきているのでしょうか…えーん

 

台風も、私が小学生の頃はしょっちゅう

高知県を直撃していたのに、

今は和歌山などの近畿の方に雨

 

それに最近は、ゲリラ豪雨や

異常な暑さ晴れ

 

四半世紀前に旅行で行った

あの頃のタイの天気に似ているようなキョロキョロ

 

南の方では大規模な山火事とか

大洪水とか起こっていますよねポーン

 

自然(地球)が怒っているのではないかと

思わずにはいられません…

 

 

今日も最後まで