2023年 5月8日(月)

 

大阪、上陸チュー

皆さま、こんばんは。

 

お久しぶりのあかなすです。

 

今日からお仕事の皆さま、

お疲れ様でした照れ

 

 

GW終っちゃいましたねショボーン

 

高知での美味しい毎日に別れを告げて

 

5、6日ぶり大阪ですニコニコ

 

 

 

 

早朝:昨日の夜22時過ぎ、じいじとばあばに駅まで送ってもらい

 

   ※普段は晩酌して21時には寝てるじいじ(わが父)、

   眠いのに夜遅くまでありがとうねおねがい

 

  娘は家を出る寸前まで

 「帰りたくない~えーん

 

  って、ごねてましたキョロキョロ

 

  車中では諦めたのか口数が少なくなり…

 

 

  (『また夏にもんて来よう!デレデレ』)

  

  

 

 

   6時ごろ、大阪駅に到着ニコニコ

 

   めっちゃ寒い!!ガーン

 

  少し休んで、路線バスで自宅までバス

 

 

まだ朝:娘は、長距離移動でぐったりガーン
      帰り着くなり、廊下に突っ伏して寝てました

 

  zzz「動かない地面、久しぶり~

    母なる大地よ、ありがとう!」 
       

  それから、2人で軽く朝食を食べて、

      私は、
9時過ぎに出勤地下鉄

  

  ※さすがに、今日は

  35分間ママチャリ爆走は無理でした滝汗

 

夕方:今日は定時で帰る!
      出勤前から決めてた真顔

  今日は、お惣菜買ってもいいよね?デレデレ

  

  ※日中、どんな仕事したか、うろ覚えチーン

 



 

今日の楽しみ

     お惣菜コーナーで見つけた

 肉団子とレモンチューハイ!!

 

  

  ※アプロの肉団子は肉々しくてホント美味しいよデレデレ

   

  下差しチューハイは箱入りでは買いませんてへぺろ

    あればあるだけ飲んでしまうのでチーン

     

 

 

 

 

今日は早めに寝て、

明日もお仕事頑張るぞ~チュー

 

 

だが、高速バス移動は

アラフィフにはキツイゲロー

 

次回の帰省は、考えます真顔

 

 

何はともあれ、

皆さま、お疲れ様でした!