快く遊びに行かせてくれる夫 | ロッコのブログ 平凡女の日記

ロッコのブログ 平凡女の日記

the平均女の日記★
7歳、4歳の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

私も夫も、友だちが少ないほうだし、

今は家族でお出かけが一番楽しいニコニコ


それでもたまには一人で友だちと遊びにいきたいです。


または職場の友だちとの飲み会などひらめき


私も夫も制限や門限はかけてません。


そもそも友だちが少ない(何回いうねん)

から制限かけるほど出かけないしキョロキョロ


なので、すっごく多くなっちゃっても月に1回くらい飛び出すハート

お互いに快く送り出します。


友だち夫婦は、

旦那さん→友だち多くて月に何度も遊びに行きたい

奥さん→友だちそんなに多くない、でも年に数回は遊びに行きたい。


でも、旦那さんばかり出かけて、奥さんが一人で出かけようとすると、

子ども連れてってー

と言われるそうえーん


子ありと子なしのお出かけじゃ、ぜんぜん意味が違うのにプンプン

これだと不公平感が出ちゃうよなー。