長女の習い事やめたい病 | ロッコのブログ 平凡女の日記

ロッコのブログ 平凡女の日記

the平均女の日記★
7歳、4歳の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

またもや長女のやめたい病が悲しい

進研ゼミやめたいそうですー
三歳くらいから始めて今まで楽しくやってた。

一年生になってから、こどもチャレンジ→進研ゼミとなりました。

最初のうちは毎日やるんだといって
ほんとに毎日頑張っていました。

ところが7月頃から毎日→2日に一度→3日に一度 →一週間に一度と減っていき、

そうなると貯まる一方。

でも特に私からはなにも言わなかったのですが、 ついに自分から、
「チャレンジやめるー」 と言ってきました。

やめたら、赤ペン先生提出で貯まるポイントもなく

たまに来てたおもちゃみたいな計算ゲームみたいな 来ないんだよ? いいの?

と聞くと、

「少し考える」

とのことですが、やめるんだろうなキョロキョロ