風水アドバイザーの赤名一花です。

 

ご自分の生活に風水を取り入れたい女性の方に、風水で環境を整えるアドバイスを行なっています。

 


寒川神社の八方除。

八方除の祈願は全国でここ、寒川神社だけです。

 


今春、家族で寒川神社での八方除の祈願に行く予定でしたが、最近のコロナ事情もあり、今回は郵送での祈願をして頂きました。

 

色々な事情で参拝できない方に提供をしているそうです。

本当にありがたいですね。

 

遠方で行けない時、外出自粛の時期にはこういう方法もあるので、参考になさってくださいね。

 

 

詳しくは、寒川神社のHPに記載されています。

 

⇒ 寒川神社HP

 

 

 八方除とは?どんな時にする? 八方除けの授与品をご紹介!

 

 

あらゆる厄災から身を守る八方除の御神徳は、「転ばぬ先の杖」として、将来に不安を抱く方の心を軽くします。

 

そして、未来に挑む者にとっては、迷いなく歩き進める「人生の羅針盤」として、恩恵をお受けいただくことができます。

 

降りかかる厄災は、限りなく小さく。訪れる幸運は、限りなく大きく。

 

(寒川神社HPより抜粋しております。)

 

 

 

私は、開運のすべとして、方位術や風水学を普段の生活に取り入れていますが、

時々、自分ではどうしてもコントロールできない場面に出くわしてしまうことがあります。。

 

 

運気の波の浮き沈みは、どんな人にもあるのです。

 

 

そんな自分の力ではどうしようもない時の対処方法として、神社でのご祈願をお願いしています。

 

 

 

最近うまくいかない、ツイてない、タイミングが悪い、人との会話で気分が悪いことが多くなった、合わない人との出会いが多い、、、など、感じることが多くなったら、


それは、運気が下がっているサインなのです。

 

 

もしも、私、運気が下がっている?と感じることがあったら、八方除をご祈願してもらいましょう。

 

 


 ご祈願を受けることで、

運気の元となる心や気持ちがスッキリして、自分の中のクリアーな気が自らの運気を浄化し、悪い引き寄せがなくなるはずです。

 

 

運気がそれ以上悪くならないようにする、自分の中の処方薬にもなるのです。

 

 

体に溜まった悪い気を祓うために、毎年初めに、家族でその年の八方除をご祈祷して頂いても良いと思います!

 

(写真はパッケージだけ撮影)

今回私が申込みしたご祈願料は、中式 3000円以上です。

 

板剣神札・御守・御神土・御箸・御神供・御神酒の授与品が、宅急便で送られてきました。

 

(板剣神札は、ご祈祷の名前が書かれていました。神札のため、撮影は控えました。)

 

 

授与品には、祝詞や神札のまつり方の冊子も入っていました。

 


 

八方除祈願をするきっかけ?運気の巡りとマンション玄関前の建設工事がもたらした、私の体調不良

 

八方除の「八方」 とは、あらゆる方角を意味しています。

 

八方除は、自分や家族の降りかかる全ての八方の厄災から、身を守るためのご祈祷です。

 

 

 

実は、去年の秋ごろから、私のマンションのエントランス前(南)の建設工事が始まっていました。

そして、この工事は、1年半ぐらい続くとのこと。。

 

これが、とても心配事となりました。

 

なぜなら、今年のには二黒土星が回座していて、年の歳破が廻っています。

 

なんと、今年のの建設工事の場所は、私にとって方災の方位だったのです。

 

 

 

以前のプログて、

 

自宅の玄関前の道路工事や建設工事は注意が必要!!


と綴っておりますが、

 

星風水インテリアで欲しい運気が入ってくる玄関の整え方

 

玄関は気の入り口。


すべての気は玄関から入ってくるので、玄関前に何があるかは、風水ではとてもとても大事です。

 

 

そして、建設工事が始まり、頭痛に悩まされるように。。

 

工事側の南には、生き生きとしたグリーンを配置。


 

 八方除で回避しよう!方災でチェックすること、注意するべきこと教えます!

 

今回は、私の良くない運気(星の巡り)と建設工事が一致してしまったこと、そして、主人が九星の厄年だったこともあり、八方除のご祈願をしました。

 

そこで、我が家の例をもとに、方災チェック項目をまとめてみましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

ダイヤグリーン玄関からみて、道路や建設工事の方角は、自分の九星の星の方角で凶方ではないか?

 

今年、私(五黄土星)の九星で傾斜にあたる星、二黒土星がにあり、歳破(は)が廻っているため、土堀りなどは✖

 


ダイヤグリーン玄関からみて、道路や建設工事の方角は、年の星の方角で凶方ではないか?

 

今年の九星の星周りで二黒土星がにあり、玄関前が南のため、土堀りなどは✖

 

 

ダイヤグリーン体調不良はないか?

 

道路や建設工事開始に伴い、私の更年期の頭痛などの体調不良に悩まされることが多くなった

 

 

 

ダイヤグリーン九星の厄年ではないか?陰陽道の厄年ではないか?

 

主人(三碧木星)が今年、九星の厄年だったこと  

 

*九星の厄年とは、神社にある陰陽道で男の数え年、四十二、女の数え年、三十三などの厄年とは違いますので注意。

 

 

 

ダイヤグリーン年の星廻りの凶方ではないか?

 

今年の九星の星の位置は、には五黄土星が回座しているため、東は五黄殺、西は暗剣殺。

出張の多い主人の方災除けが必要。

 

 

 

 

今の現状を考えると、私は東京の住まいのため、実際に神奈川の寒川神社に参拝して、八方除をご祈祷しに行くのはまだまだ先になりそうです。

 

でも、八方除の神札を神棚におまつりし、お守りを身に着けているだけで、八方から守られている安心感があります。


家族に対してもそうです。今のご時世だから尚更かもしれません。


 

来年以降、寒川神社に家族でお礼参りに行くのを今から楽しみに過ごしていこうと思っています!

 

 

季節のブーケを玄関に飾って、家の運気をアップさせましょう。

 

 


赤名 一花  

風水アドバイザー 

風水インテリアアドバイザー

地球は大きな磁石。その土地の磁場の気の力を利用したのが、風水。

その人が生まれもった「運」に加えて、その運を動かす風水術。

五行で環境を整える風水は、人が持つ運をもっともっと良い運に育てていく法則なのです。

講座、カウンセリングでは、そんな「気」の力を利用する風水学をお伝えしています。