街を歩いて、ふっと気になる活字を見つけると足が止まる事ってありませんか

ある100円ショップの看板


なんか親しみを感じます

岐阜の羽島にも喫茶店「みゆき」っていうお店の看板
を見かけます
一度入ってみようかなぁって思うのは私だけでしょうね
羽島にはもう1つ縁もゆかりもありませんが
ものすごく「縁」を大事にしておられるマスターがやっているお店「エンカウンター」さんがあります
拓ちゃんの彼女さん、ようこさんが行ってみたいということで練習会の帰り覗いてみましたよ


吉田拓郎にあやかり拓ちゃん、拓郎ソングの
「制服」の弾き語り
聞かせて頂きました

村長SHOさんのピンでの弾き語りなかなかのものですね
バックにベースが入ると歌に重みが出ますです
村長はスゴみが出てますが…

ようこさんのステキな歌声
みなさん、耳を澄ませて聞いていましたよ


上から
お店で偶然お会いしました「シロクマ君」ストリートミュージシャンだけあって聞かせてくれましたね
下は
あい愛ステーションでもご一緒だったパパーズさんとお友達さん、杉山キヨタカソングにみなさんウットリでした
そんなこんなで日曜日の夜
も更けてまいりました
帰ってみれば真夜中で
家族も就寝中、そっとお家に入り
を静かに飲み干して静かにお布団の中へ…
これが現実なのでしょう
よしっ!!明日からまたガンバろうっと!!…と心の中でまた小さくガッツポーズ
…………くたびれた~