以前から、左足の付け根の上というか、左のお腹の下あたりに軽い痛みがあったんです。我慢できないほどではないし、ずっと続くわけでもないので気にしてなかったんです。でも、最近、”もしかして、これがリンパ節が腫れてるってことなのかな?”と思い始めました。


  時間を遡ると、最初に痛いと気がついたのは、一昨年?去年?。いずれにしても、病気が見つかる前です。でも、恥ずかしながら、ワタクシ、”トイレに行きたくなると痛いんだ”と思ってました。いや、今でもそのせいかもしれない、とも思っています。


  なぜ、この痛みについて気になりだしたかというと、前回(9月)のPETの結果を聞いたとき、先生に「痛みがありますか」と聞かれたことがなんとなく、ひっかかってたから。その時はまだ、全然気にしてなかったので、「ありません」と答えたのですが。それと、以前より少し痛む回数が増えてるような気がするし、かがんだ時に痛かったりするから。


去年、首のとこが腫れてたんだけど、痛みはなかったしなぁ。


あ、そうだ、そうだ、9月に癌が見つかったのもその辺りなんですよ。やっぱり、関係ありそうだな。


来月、検査をしてまた先生に会うので、聞いてみよ。