彼と 仲良くしたい 復縁したい

 

というご相談をよく受けます。

 

 

 

日常はラブラブhappyな日ばかりではないけれど

いつもケンカになっちゃたり

もうすでに終わりを告げられてしまっていたり

 

 

なぜか自分の望まない方へ

彼との時間が動いてしまう

ほんとうは もっと彼と笑顔で過ごしたいのに

 

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

 

わかります わかります。

 

 

わたくしも もがきまくってきましたし

今でも もがいていますよ

 

結局は 自分が どうしたいのか

という事なんですけれども

 

 

自分がどうしたいのかさえ よくわからない

彼と仲良くする 復縁することが目的になってしまっていると

同じことを何度も繰り返してしまいます。

では どうすればよいのか。

 

 

とっても辛いことですが 

1,現状をしっかり他人目線で見つめること

 

2,何のために彼と仲良く もしくは 復縁したいのか

 

3,もっとも彼に求めていることは何なのか

 

これを 自分で自分に問いかけてみる

 

 

1の他人目線は 「きっとかわいそうな女って思われているんだろうな」

ではなく 

今の現状を友達の友達から聞いた話みたいな目線で

考えてみます。

今の現状を 冷静なもう一人の自分はどう思うか。

 

 

 

2は何を目的として 彼と仲良くしたいのか 復縁したいのか

よーく自分に問いかけてください。

「彼に私という存在をわからせたい」 とか

「彼一人 身軽になって幸せになるなんて許せない」

なんていうのが出てきたりしませんか?

仲良く とか 復縁 の真逆の感情があるにもかかわらず

仲良く とか 復縁 を望むのはなぜなんでしょう?

 

 

3彼に何を望んでいましたか? 今は何を望んでいますか?

「私をもっともっと大事にしてほしい」

「私を幸せにしてほしい」

「あなたにはその義務があり、私にはそれを望んでもいい

権利がある」

みたいな考えはないですか?

 

 

大好きな人に 大事にして欲しいし 幸せにしてほしいと思うのは

誰しもですが 

 

 

ちょっと勘違いがあって

彼の態度で 私が大事にされているか否かを判断している

のであって、彼が大事にしているかどうかは聞いてみないとわからない。

彼といる自分が幸せを感じている のであって

彼が幸せにしているのではないのです。

 

 

ということは

いくら彼が大事にしていようと 私が大事にされていると

感じなければ 大事にされていないことになるし

彼といる時間に幸せを感じなければ いくら彼が

幸せにしたいと思っていても私は幸せを感じない。

 

 

という事なんです。

 

 

 

「もう少し彼が こうしてくれたら あーしてくれたら

私は幸せになれるのに」

 

そう思っているとしたら

そんな感じで ずっと過ごしてきてないですか?

今までの人生 そんなことばっかり考えてきていませんか?

 

 

私には足りないものがあるから

誰かにそれを補ってもらおう

 

私には 足りないものがある

私には 努力しても手に入らないものがある

私は努力しないと普通に愛してもらえない

私は努力しても愛してもらえないから

どうにかそれらしい理由をつけないと。

 

 

 

自分で自分を愛してもらえない 愛が足りない人

という前提になっていませんか?

 

その前提で生きていたら

その前提を証明するような出来事が起こります。

 

 

それはいつから勘違いしちゃったんでしょう?

 

 

あなたは生まれた時から愛に守られて 愛に育まれて

生きていますよ。

 

 

わたくしが パートナーシップで伝えているのは

それ、彼じゃなくて ほんとはお父さんに言いたい事よね?

ってことです。

 

 

今まで お父さんに言えなかったから

彼もしくは旦那さん という存在を作って

言えなかったことを 言っている。

お父さんには言いにくいから少しでも言いやすい人に

てことをやってることが多いです。

 

 

じゃーお父さんにそれを言えば問題は解決するのか?

そんな簡単ではないですよね

だって それを言いたかった時のあなたはもう大人だし

お父さんもあの時のお父さんじゃないから。

でも言えなかったことで 物凄く拗ねてるし。

 

 

 

じゃーどうしたらいいの となりますが 

ざっくり全体的に誰にでもそんな感じと言えることと

お話を聞いてからあなたに合った解決方法があります。

 

愛を実感する生き方に変えたい方は

どうぞご相談くださいね。

 

 

グループカウンセリングはこちらから

 

 

個別相談はこちらから

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 


おすましペガサス心理カウンセリング・ヒーリング・起業支援などの
セミナー イベント講師(zoomでの対応可)

承っています。ご連絡はⅮMよりお願い致します。

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに200件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

チャネリングと心理カウンセリングも合わせた個別相談は ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができます。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々 お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!