嫌なことやめて 好きなことしよう!

って よく耳にしますよね

 

 

それができたら 苦労しないわ!

ってわたくしも思っていました。

 

嫌だけどやらなきゃ仕方ないから

やってるのよムカムカ

って イラついてましたね

 

 

嫌なことやらないでいられたらそりゃストレスも

たまらないし、

好きなことして暮らしていけたら最高だよ

でもそんなのはごく一部の成功した人だけだよ

ってね

 

 

今でも少し思っているよ

でもね、これには少しカラクリがあってね。。。

 



 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

 

嫌なことも 好きなことも

 

「少しづつ やめて 少しづつ 始めればいい」

 

 

真面目に頑張っている人ほど

スパーーンと嫌なこと全部やめて

ドーーーンと好きなことしなきゃいけない

(しなきゃいけないと思う時点で方向違ってるんだけどW)

と思ってしまうんだよね。

 

 

例えば 

嫌だけど生活のためにやってる仕事とか

嫌だけど仕方なく家族のためにやっている家事とかね。

 

 

それで

仕事辞めたらいいのか 続ける方がいいのか

迷っちゃって 答えが出せずにいる人

なんで私ばっかり家事しなきゃいけないんだ?

と思いながらずっときちんと家事をこなしている人

 

 

とりあえずね

それの何が嫌なのか

一度しっかり確認してみようかウインク

 

 

嫌だ!とひとくくりにするには

仕事も家事も大きすぎるから

「あれは嫌いだけど、これはそうでもない」とか

「仕事の内容というより人間関係」

「嫌な人間関係もごく一部ね」とか

 

 

自分がどこに「嫌」を感じているかはっきりさせましょう。

 

 

「あーーここね」っていうとこがわかったら

その部分をやめてみる または 代替えできないか検討する

 

 

そんなことを工夫してやっているうちに

気が付いたら 嫌なことが少なくなっている。

 

 

もしかしたら 嫌なことをやめる方が

好きなことをするより簡単かも

 

 

頑張り屋さんで我慢強い人ほど

自分が何が好きなのか

何がやりたいのか

よくわからなくなっている人が多いです。

 

 

 

そんな人は 

とりあえず

1日に何度か

「ねぇ 私 今 何したい?」

って自分で自分に聞いてみてね

そしてできそうなことはやってみてほしい。

 

 

それが重なっていくと

いつのまにか好きなことやっている。

 

 

嫌なことは スパーーーンとやめてもいいし

ゆっくり移行していってもいいんだよ

 

好きなことも がっつり好きなことにまみれてもいいし

少しづつ自分の周りに寄せてきてもいいんだよ

 

 

ざわざわしながら 嫌なことをやめて

好きなことしようと頑張るより

 

 

あなたが モヤモヤ ざわざわせず

気分良く過ごせて

寝る前に「あー今日もありがとう」

って自分や他人を労らうことができる

その方が大事だよ龍ハート

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 


おすましペガサス心理カウンセリング・ヒーリング・起業支援などの
セミナー イベント講師(zoomでの対応可)

承っています。ご連絡はⅮMよりお願い致します。

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに200件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができます。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々 お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!