先日 和歌山県の高野山に行ってきましたよ

 

いつ行っても「帰ってきたーー」という気持ちになります。

 

前回は去年の11月だったかな?

今年は行けるの秋になってからかなー?

って思ってたから

すごく嬉しかった!

 

奥の院の地下へはコロナ感染予防で行けませんが

いつもの通り おとーちゃんの供養と護摩木を奉納

してきましたよ

 

 

奥の院は手前の橋から撮影禁止なので

写真がありません なので 行ってみてね 

 

 

奥の院までの道中にはたくさんのお墓があります。

戦国時代の武将とか 他の宗派の僧侶とかね

 

 

石碑の周りを3回周ると願いが叶うとか

自分の罪の重さがわかる石とか

そこに自分の姿が見えなければ3年以内に死んじゃう

と言われる井戸とか

極楽浄土の音が聞こえる石碑とか

 

 

見どころ満載でとっても楽しい

わたくしにとって高野山は 

夢の国なのです。

 

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

奥の院だけでなく 大門 から始まり

壇上伽藍 金剛峯寺 などなど

1日では回りきれません。

 

そして 行くたびにいろんな発見があります。

 

「あれ?こんなことあったっけ?」

みたいなびっくりするような奇跡から

小さな幸せまで 毎回 とっても素敵なことが起こります。

 

 

それは 高野山にいるとき起ることもあれば

帰ってきてからのこともあります。

 

 

なんでいつもそんなことがおきるのかなー?」

と考えてみたのですが

 

 

たぶん 高野山にいる間 楽しみながらも

常に 感謝をしています。

たくさんお詣りする場所があるからねー

 

 

それから 結構たくさん歩いたり 移動するので

その間に 自分のことを考えます。

これからどんな自分でいたいのか

どんな生活がしたいのか

どんな相手と一緒にいたいのか

 

 

自分に集中できる時間が増えるんですよね

 

 

今回もたくさんの幸せ&奇跡を体験しまして、なかでも ずっと行きたいと思っていたのに、通り過ぎるだけで 行けなかった

丹生都比賈神社 にやっと行けました

 

高野山にも桜がたくさん咲いていたけど

こちらの神社では 参道をお花で飾っていました

 

 

そして お詣りが済んだ後

桜の花吹雪で歓迎していただきました。

動画の準備が遅くて取れなかったけれど

 

 

公式LINEのお友達のために

参拝動画を撮ったのですが

その動画に 

「見ようとすると見えない光」が入っていることに気が付きました。

 

 

高野山から帰ってきて 見直しているときに

気が付いたのですが 

公式LINEに投稿しようとして編集していると

見えなくなってて 「消えた?」って思っていたのです。

 

 

何度見直しても光が消えているので

「消えちゃったな 不思議なこともあるもんだな」と

考えていると ふと 

「見ようとすると見えない」って言われた気がして・・・

光が見えていた場所から目を離すようにして

見ていたら 

 

 

「あ!見えた!」

「すげーーー!!」

感激しちゃったよハート龍

 

 

この光は 神様からのメッセージだと感じています。

この光が見えても見えなくても メッセージは届いています。

 

 

その動画は公式LINEのお友達限定なので

どうしても見てみたいという方は

↓の公式LINE登録の上

「ニウツヒメ神社の光が見たい」とコメントくださいね

 

 

では まとめて お写真を

 

 

 

ほぼ貸し切りの船内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も美しい 龍の庭
 
 
 
 
お大師様のご飯
 
変わった溶け方のロウソク
 
にしんそば
 
満開!
 
 
 
丹生都比賈神社の橋
 
お花で飾られた参道
 
 
本殿
 
 
 
 
 
近くの八幡様 改修中
 
 
桜吹雪の瞬間は取り損ないましたが 良い光が入っています。
 

 

 

 

 

今回のもう一つの奇跡は

丹生都比賈神社で 写真を撮っていたら

なぜか 相方と写真を撮るときだけ

ぶわーーーっと風が吹くのです。

 

本殿をバックに自撮りをしていても

相方と撮ると風がビューー

風情があり過ぎてクラクラしたので

手を引っ張ってもらって橋を渡っていたらビュビューー

相方と 参道を歩くと風がぶわーーーっとふいて

桜吹雪が舞い散り 

 

 

「今回は あなたを連れてくるのがお役目だったみたいね」

と相方に伝えると 「なんで?」 

「意味までは知らんけど、あなたといると風が吹くから」

「ふーーん」

 

 

リアクションが薄かったので

「ここの神様は女神さまだからかなー」

というと

「ほうか、神さまも俺の男前をわかってくれるんだな」

みたいなことを言ってました 

 

 

自分が誘導しておいてなんですが

ちょっとムカついたwwww

 

 

コロナで 旅行や食事に行きにくいことになってきていますが

いつも一緒にいる人と 感染対策して 

なるべく他者との接触を減らすようにすれば

行けないことはないな と思いました。

 

 

行きたいのに行けない

いつまで続くんだろうと

不安になって落ち込んでいるなら 1人で

少し気分転換に散歩でもしてみませんか?

 

 

季節は進んでいますよ龍ハート虹

 

 

 

 

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに150件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができます。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々 お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!