大っ嫌いな上司にでさえ「かわいい部下」と思われたかった。

 

これに気が付いたときは驚愕でしたよ

 

 

前職場の上司 ですけどね

いろいろ試しましたよ

上司と仲良くしてるとこ想像してみたり

気持ちの中で殺してみたり

 


 

でもね 何をしてもだめだった

次の日 職場に行くのがいやだった

名前を呼ばれるだけでドッキーーンとして

心臓バクバクになった。

 

 

その上司のやることなすこと

パワハラだと感じた

それで前職場を辞めたのに

何年たっても気持ちが消えなかった

 

 

去年 上級ワークを受けるまでは・・・

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

 音ちゃん (音秘おとひめ) ですイヒ

 

 

去年 心屋塾の上級ワークショップを

マスターコース卒業特典で受けました。

 

その時に ものすごくいろんなことに合点がいく

という体験をしまして。

そして 長年持っていた上司への恨みが

スーーーっと消えたんです

 

 

消えたというか 自分が何でそんなに上司への

恨みを握りしめているか がわかったと言う方が合ってるかな

 

 

恨みや執着があと少し手放せない 先に進めない

なんでだろう?ってずっと思っていたのです。

 

 

それがね この方下矢印のこの言葉に集約されます。

 


 

”なぜ嫌いなやつに大事にされようとする?” 

 

 

ただ自分が誰にでも いい人 と思われたかっただけなんです。

 

自分が嫌っているやつにでさえ

自分を嫌っているやつにでさえ

 

とにかく皆に愛されたかった

それを認めるのが嫌だった。

 

「わたくし そんなに愛を欲しがってないし」

「全然一人でやっていけるタイプだし」

「可愛がられたいとか思ってないし」

って自分のこと思ってましたから。

 

今思うとただ拗ねてるだけなんですけどね

 

そしてこの上司は

小さいころから自分がダメだと思ってきたことを

全部やってる人 

わたくしが欲しくてたまらなかったものを

何の苦労もなく持っている人 でした。

 

一言でいうと

この上司を見るたびに潜在意識が

両親を思い出す感じでした。

 

お父さんのこんなところと重ねていたのね

お母さんのこんなところと重ねていたのね

ってインナーチャイルドを癒したり

いろいろやりましたよ

 

 

それで

「あーーそうか わたくしはこの人に両親に受け入れてもらえなかった

悲しみや悔しさそして憧れを感じていたんだな そして

受け入れてもらいたいのに 受け入れてもらえなかった」

と怒って拗ねていたんだ。と気が付いたとたんに

上司への恨みや怒りが消えました。

 

 

私の気持ちはこの上司に向けるべきものではなかったんだ

とわかったんですね

 

体を覆っていた硬い鱗がパラパラと落ちていく感じで

ものすごく気持ちが軽くなりました。

 

 

そのことに気付いてから数か月して

その元上司から急に電話があり

仕事を頼まれました。

 

上司は相変わらず高圧的でしたが

心臓はバクバクしませんでした(笑)

「この人に好かれたい」という気持ちがほぼないww

 

 

仕事なのでね それなりに敬語も使いますが

無理なことなムリと断りますし

大丈夫なことは受け入れます

 

 

まぁもう上司と部下という関係ではないので

当たり前っちゃ当たり前なんですが爆  笑

 

 

それでね この誰でもに好かれたいをやめるって

いい人をやめる ってことですね それは

損をする ってことでもあり

 

心屋でいう バンジーの一つです

 

このバンジー 使い方を間違うと

大変な目に合うのでご注意を!!

 

これも長年わたくしが理解に苦しんでいたことなのですが

 

違う部署にいた頃は 結構言いたいこと言ってきたんです。

「こいつに何言われてもいいわ」ぐらいな気持ちでね

 

 

これ 心屋でいうと 結果すごくよかった となる

パターンなはずなのに ちっとも良くならなかった

わたくしが正論を言えば言うほど周りは聞いてくれなくなった

「言ってる意味は分かるけど・・・。」って言われる。

 

いや、言うてる意味わかるんだったらやれよ

って思うんだけど 全く物事が前に進まなかった。

 

今だからわかることですが

ものすごい中途半端な気持ちで仕事してた

作業自体は好きで夢中になってやってましたが

「やりたいと思って始めた仕事じゃない」とか

「生活のためにやってる ほんとは違うことがしたい」

 

ってずっと思っていた。

いくら正論ぶつけても

気持ちがこもってないよね

 

だから 間違えないでね

嫌いなやつに好かれようとするんじゃなくて

自分がほんとはどうしたいか

をしっかり自分で確認して

 

それを こわいけど えい!って行動する

こうしてほしいってちゃんと相手に伝える

 

 

どう考えても相手から無意味に喧嘩吹っ掛けられた

時などは 相手が自分にとって大事な存在かどうか

自分に確認して 大事な存在なら 素直な気持ちをちゃんと伝える

大事な存在じゃなかったら ほっておく サラッとかわす

 

わたくし これも少し間違っていてですね

以前は 仕事の上司や同僚は 仕事上 大事

って位置付けていた。(仕事上ってなんやねん

いやそれ 全然大事やないやんってことですよね

 

 

今は まだ失敗もするけれど

自分に大事か大事じゃないか

嫌いでも仕事上やどうしてものお付き合い

でのトラブルはサラッとかわす

 

ということができるようになってから

とっても楽になりました。

若いころはそれが なんか逃げてるように

思えて 何でもかんでも直球でした。

 

不器用な生き方がかっこいい的な(笑)

 

どうしても譲れない戦いもたまにはありますが

サラッとかわすと力が蓄えられて

次に力を出すときにそれが使えます。

自分を守るってことになるんですね

 

 

嫌いなやつにな嫌われてしまいましょう

そうしていると

自分の周りには

自分の好きな人ばかりになりますよハート龍

 

 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができると思います。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

 

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

時々お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ