「日本を良き方向へと導いてほしい」

その気持ちを伝えたかった。

 

そんなことをわざわざ一個人が言わなくても

神様たちは全力で守ってくださっている

のもよくわかっています。

 

 

今 たくさんの人の心と体が疲弊しています

日々の生活でそんなに影響はないよ

と思っている人でさえ 目や耳から入る情報に

気持ちが揺れることがあります。

 

 

それでも 日本という国とそこに生きる人たちが

様々な気持ちはあれど 「日本を良くしたい」

という思いで日々過ごしていることを

そして それに気が付けたことの感謝を

神様に伝えたかったのです。

 

ネガティブな出来事が起こり

自分の気持ちに素直になったとき

 

わたくしは日本という国が大好きで

そこにいる神様や仏様 生きてきた人

生きている人が大好きで

それぞれが幸せになれたらいいな

と思っていることに気が付きました。

 

わたくし一人の祈りのパワーとても小さく

非力です。

 

しかし そんな思いで生きている人が

たくさんいることにも気が付きました。

すごくうれしかったです。

 

この世は誰かの’おかげ’で動いているんだな

って改めて思いました。

 

 

そして この思いをどうにかして神様に届けたい

と猛烈に思ってしまい(笑)

 

リュウ博士のセミナーで知った

「日本の総鎮守」と呼ばれる神社に行こう!

となったわけですニコニコ

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

とにかく行きたい!

しかなかったので 神社リトリートはせず

でも 賛同していただける方の思いを運びたかったから

Facebookや公式lineのお友達にお声がけをして

気持ちを向けていただき出発しました!

ご賛同いただいた皆様 ありがとうハート

 

 

 

 

朝日に応援されながら

気持ち的にはあっという間につきました。

 

 

しまなみ海道の潮の流れの変容に

驚きながら 美しい景色を堪能し

神社に到着

 

 

神社わきに10台ほどの駐車場があり

運良く1台分空いていてすんなり停めることができました。

すぐ近くに道の駅がありそこにも停めることができます。

 

 

大きな鳥居をくぐり 入るともう空気感が違いました。

柔らかく 穏やかな 包み込まれるような安心感さえ感じました。

 

 

 

 

そうなると わたくしの場合 居心地よすぎて

なかなか前に進めないww

 

 

気になったところは足を止めて

じーーーっと見たり 触りに行ったり

もう楽しくて夢中です

 

 

 
 
 
 
 

 

はっ(´゚д゚`) いかん いかん

と気が付いて やっと本殿前に

 

 

まずは「初めまして」とご挨拶です。

 

 

 

 

今回は ご祈祷をする予定でしたので

受付へ 人出は少なかったですが皆さん

ソーシャルディスタンスをとられていました。

 

 

受付の宮司さんに今回のご祈祷内容を相談すると

全員のお名前を書いて、願意は 「心願成就」となりました。

 

 

しばらく待っていると名前を呼ばれまして

本殿に入る前に 柄杓で手水をかけていただき

半紙でふく という初めての体験!

ご祈祷の前に心洗われます。

 

 

さて 祝詞が始まりました。

わたくしの住所は少し読みづらいので

神職様はゆっくりと呼んでくれます。

そして 12人の賛同を表明してくれた皆様の

名前もゆっくりと確実に呼んでいただけました。

 

 

その場では 「読みづらくて申し訳ない(-_-;)」と

思っていたのですが しっかりと間違えないように

呼んでいただけたことに本当に感謝です。

 

 

祝詞の後には玉串をあげるのですが

玉串の上げ方など知らないわたくしは

プチパニックです

 

確かに 祈祷申込書に 玉串の上げ方

が記載されていましたが 今日 それをするんだな

という考えには至らず ちゃんと見ていませんでした

 

うわぁぁぁ どないしょ となってましたが

先に行っている方が どうも経験者のようでw

その方のやり方を凝視し 何とかやり終えました。

 

ご祈祷後は お神酒を盃でいただき終了です。

運転をする方はお神酒を入れるふり?だけで

盃をもらって帰ります。

 

御朱印もいただき

トイレに置くお札が気になったので

買ってみました。

 

 

 
 

 
 

 

この後は 摂社や末社 祖霊社 にお詣りです

生樹の御門もくぐりますよ

 

 

つづくハート龍

 

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに150件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができます。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々 お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!