今日は 少しだけ

「不思議なお話」

 

わたくし 介護保険のケアマネージャーという仕事もしています。

普段から お年寄りや施設の職員さんたちに囲まれています。

 

 

お年寄りなのでね

中には認知症を患っている方も多いです

 

 

忘れていくってことは覚えている者たちにとっては

悲しいことだけど

忘れてしまった人にとっては

そんなに悲しいことじゃない

 

むしろ忘れかけてきてることを

自覚できる瞬間があることが

何より辛いと思います。

 

 

短期の記憶が3秒もたない 

聞きたいことしか聞かないとかね

ほんとに志村けんさんのコントみたいだからwww

 

 

でもこれね

わたくしの経験から2種類ありまして

 

ほんとに3秒で忘れて

いつでも初めまして!いつでも新鮮!

って方と

 

 

ほんとは忘れていない

同じことを聞くのは別の意味がある

って方がいます

 

 

ほんとの忘れている人は

1時間でも2時間でも 「○○?」 「うん。そうよ」

の会話が続けられます。

 

でもほんとは忘れていない人は

「○○?」 「うん。そうよ」のくだりを

何度かすると「何度もおんなじこと言って!」

と怒り出します。(おんなじこと言うのはあんただよっ

 

 

ほんとは何を求めているんだろう?

何がその方の心を不安にさせているんだろう?

 

 

不安とか我慢が多ければ多いほど

認知症になる可能性が高いんじゃないかなって

思います。

 

 

でもね そんな認知症でも

時々 別人ですか?って思うほど

態度が変わることがあります。

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

数時間後には 全く覚えていないんですけどね

 

 

とある施設の おじいちゃん 80代後半

しっかりお話の出来る方だけど 明日になると

昨日のことは覚えていないタイプ

 

 

足が動かないからほとんどベットの上で生活しています

車いすも使いますけど だいたいはベットの上で

本を読んで過ごしています。

 

 

傍らにはロザリオっていうのかしら

十字架と聖書が置いてあって

聖書も何種類もあって。

 

 

お部屋に行くと 国会中継をよく見られていて

わたくしが全然わからないお話をしてくれたり(笑)

 

でも 昨日のことはほとんど覚えてなくて。

 

 

ご家族とは縁が薄いようでした。

 

 

一昨年の年末そのおじいちゃんのお部屋に行ったとき

たわいない話をしていたのですが 急に真顔になって

「これから日本、世界は大変なことが起きる」

「聖書に書いてあることが起きる」

とおっしゃるのです。

 

わたくし ちょっと驚きましたが

聖書の話は時々されているので 

「どんなことが起きるん?」とききました。

 

 

すると

「どんなことかはわからんが 世界は一つの出来事で

混乱していくと思う」と言いました。

 

 

年が明けて コロナ が世界で猛威を振るいだしたころ

おじいちゃんに「言ってた通りになったな!」と言いましたが

すでに忘れていました(笑)

 

 

これからの世界や日本がどんなことになっていくのか

聖書にどんな風に書いてあるのか

教えてもらいたかったのですが

体調があまりよくないようで聞けていない

 

 

 

 

 

その施設では去年から怪奇現象が

頻回に起きているらしく 職員さんが怖がっちゃって

何度もお祓いをしたとか。

 

 

まぁこの手の話はよくあることなんですけど

でも 今回はこのおじいちゃんに

何かがついているってことになったらしくて

おじいちゃんのお祓いをしてもらったとか。

 

本人の了解もらったのかなー?

 

自力で外出できない

コロナで外出できない

家族ともほとんど会っていない

そんな環境のおじいちゃんに何がとりつくんだろう?

 

 

ほんとに怖いのは死んでる人間でなくて

生きてる人間なんだろうなー

 

 

おじいちゃんに体調どう?って聞いたら

「なんだかよくわからん 夢の中にいるみたい」

って 

 

おじいちゃんは上の方々に守られていますが

年齢が年齢なので体力が心配です。

わたくしができることは

おじいちゃんが元気になるように

お願いすることだけです。

 

 

またいろいろな話を聞かせてほしいな。

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに150件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができます。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々 お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!