今日は 朝から雨で 海鳴りが大きく家まで聞こえてきています。

 

こんな日は季節が変わり始めているなぁ と感じます。

 

 

 

「あんたは人に興味ないからね」

数年前に友人に言われました。

 

それまでわたくし、人に興味がないと思っていなかったので

「え?そう見えているんだ」と思いました。

 

 

まぁ確かに基本的に自分が興味のあること以外は

誰が何をしていようと 構わない。です。

 

 

みんなそういうもんですよね?

 

 

でも自分の興味がどこに向けられるのかは

その時になってみないとわかりませんよね

 

 

 

うまくいってない時ほど違うことに興味を持ってみると…

というお話です。

 

 

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

 

今日は朝から海鳴りがすごいなぁと思っていましたら

風も強く吹いてきました。

 

 

風ってなぜ吹くかご存じでしょうか?

空気の流れ ですよね 

この空気の流れが素晴らしくいろいろなことを教えてくれます。

 

 

わたくし、例えば芸能人の不倫だの離婚だの

より わたくしの周りで風が吹いて 花が咲いて 雨が降る方に

興味がわきます。

 

 

興味の湧く方向は人それぞれなので

どれが良くてどれが悪いというわけではないと思います。

 

 

常に自分の興味に真摯に向き合っているかいないかだと思います。

 

 

自分の大好きな人がやっていることに対して

「何がそんなにいいんだろう?」と思い

あの人がやってるから真似してやってみたいと思い

やってみることにした。

 

 

それで世界が広がったりする可能性ありますよねウインク

 

 

 

では

自分の大嫌いな人がやっていることに対して

「何がそんなにいいんだろう?」と思い

あいつがやってることの真似なんか絶対やりたくないと思い

絶対やらないと決めた。

 

 

 

例えば チャレンジする内容が同じだとしたら

やってるやつが大嫌いな奴だからってだけで

自分の可能性を自分から閉じてるってことになりますよね

 

 

 

 「何がそんなにいいんだろう?」 ここが興味ポイントだと思うんです。

相手が大好きでも 大嫌いでも そのことに対しての興味は

ちゃんと沸いているんです。

 

 

 

そのあとに 大好きだから 大嫌いだから って分けているんですね

好きとか嫌いとかは気持ちではあるんですけれど

だいたいは その奥に自分の心の癖が隠れています。

 

 

 

なので 

大嫌いな奴がそれやってて 

なんか楽しそうで めっちゃむかつく

しかも そんな時に限って私 失敗したりするから

余計むかつく!

 

 

 

ってとき

大チャンスです!

キターーーー!ですwww

 

 

その大嫌いな奴がやっていて

楽しそうなことを

 

 

真似してください

 

 

えーーーーー?!

いやだーーーーー!

 

 

ですよね(笑)

信じられない!ですよね。

 

 

これを 心屋カウンセリングでいうところの

バンジー とも言います。

 

 

絶対無理 絶対いや って思っていることをする

 

 

それをするとどうなるか

 

 

新しい世界が広がります。

 

 

その世界は

 

うわーーこんなに楽しいことだったのーーハート

 

というときもあれば

 

なんじゃこりゃーーームカムカ

 

 

な時もあります。

 

 

 

でも だいたいは

 

うわーーーたのすぃーーハートです。

 

 

なんじゃこりゃーーームカムカ

になるときは そのバンジーが間違っているときです

 

 

あなたがムカついていたのはそのバンジーした内容ではなく

別のところにあった ということになります。

 

 

そういう時は よくよく自分の気持ちを探り直すことから

始めます。

 

 

どちらにしても 自分の本当の気持ち

本当の望み に近づけるわけですね

 

 

わたくしも 嫌いな人の真似をすることに

凄く抵抗があります。

 

 

あれは あの人だから とか

 

わたくしのやり方と違う とか

 

 

頑なに拒否をします。

 

 

でもねー ムカつくっていうのは

相手のことをうらやましいって思ってるってことだから

 

 

言い方変えると 憧れてるんだよね 

 

あ、あくまで 一部分だよ (言い訳(笑)

そこの部分には いいなぁって思っているということ 

 

 

いいなぁって思っているということは

それはもうあなたの中にあるということです。

 

 

あなたの中にあるのに 素直に出せないから

素直に出している人を見ると ムカつく のです。

 

 

実はこれを書いているだけでも

わたくしもしんどいです(笑)

この事実を受け入れるっていうのは

ほんとにしんどいことです。

 

 

効果は絶大なので

どうやっていいかわからないって方は

オープンカウンセリングやお茶会にご参加くださいね!

 

 

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができると思います。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ