「うぃーーーん」っていう冷蔵庫の音とかね

 

子供のころから嫌いでした。

 

今でも ホテルで冷蔵庫の音が気になると電源抜きます。

 

 

子供のころ 妹が喘息もちで よく夜中に咳をしていました。

心配する気持ちよりも

「うるさいなーー」って思うほうが強かったです。

 

 

人の寝息とか いびきとか できれば聞きたくない

夜寝るときは 無音 がいい

 

理想は 真っ暗で 目を開けても閉じてても同じ 

自分の息使いと しーーーん とか きーーん っていう音が

聞こえているぐらいでちょうどいい

 

 

って 普通だと思ってたのですが

普通と違ったみたいwww

 

そして なぜそれほど 無音 がいいのか

自分でも驚きの理由を見つけたっていう話です。


 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

一人暮らしになって 約1年が来ようとしています。

 

最初は一人暮らしを満喫したいという

気持ちばかり焦って 何してよいかわからず

とりあえず 朝寝坊とか 夜更かしとか(子供かwww

 

 

一人暮らしになる前から 寝室では一人だったのです

子供たちが大きくなって一人で寝られるようになって

夜中に子供の寝返りで目が覚めるとか

布団蹴っ飛ばしてないかな って気になって目が覚めるとか

から解放されて、そして夫の大いびきからも解放されたかったから(笑)

 

 

まぁ  猫が隣で寝ているのでこいつに時々

爪を立てられたりしますが それでも夜中に目が覚めます

母親の習性として夜中の物音にいち早く気付くのだと思ってました。

 

元々 耳がよくて いろんな音を拾います。

 

子供のころは すべてが外からの音だと思っていましたが

今は それが音 なのか 私にだけ聞こえているものなのか

少しだけわかるようになってきました。

 

 

先日 友達とお泊りしたときに 離れてても聞こえてくる

寝息 がうるさく感じて眠れず ウトウトしながら見た夢は

うるさい!と友人をたたき起こしていました爆  笑

 

 

たぶんそんなにうるさくなかったのですが

なんでそんなに夜中は無音がいいって思うんだろう?

と自分でも不思議に思い

内観すると

 

 

「うるさいと外の音が聞こえない 

外の音が聞こえないと

何が起こっているか把握できない

把握ができないととっさの対応ができない」

 

 

とっさの対応って…。 戦? 侍? 忍者?

 

 

どうもわたくしは寝ていても周りの音を聞いていたい

常に気配を探って、安全を確かめていたようです。

 

 

確かに 寝ると何が起こっても起きない人っていますよね

「信じれん...」って思っていましたもん。

 

 

寝ているときでさえ 安心していない

周りを気にしている 

そりゃー疲れるわ

 

 

じゃ なんで 寝ているときまで周りの気配を

気にしているんだろうと思いますよね

 

 

答えは

 

 

「不慮の事態が起こって死にたくない」

 

でした。

 

 

例えば 夜中の地震 火事 強盗 殺人鬼 

そんな自分ではどうしようもない突然の怖い出来事から

いち早く逃げたい 助かりたい

 

 

そんなことを深層心理で思っていたなんて

自分でもびっくりです。

 

 

どんだけ怯えながら暮らしてきたんだか

阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震を

知っているし、日々のニュースで悲惨な事件も

報道されています

 

 

それが どんどん蓄積されていたのかな

母親になって 子供を守る っていう使命感

もあり なにがなんでも子供を守り

生き延びる って思ってたわ

 

 

いや もっと 前からだな

子供のころの環境からだな

 

ずーーーっと気を張ってたから

沁みついているんだねぇ

 

 

外の気配を気にせず

ゆっくり安心して眠る

 

 

してみようと思うと 思いのほか怖いwww

そのまま死んでしまいそうwww 

 

 

夜中によく目が覚める

なかなか寝付けない

 

 

そんな方は 眠るのが怖い のかもしれませんね

 

 

まだこの奥に 子供のころの傷とか 前世の記憶

とか 出てきそうですけれど

 

 

 

なぜ?って

一度 自分に問いかけてみませんか?

 

 面白い答えが出てくるかもしれませんニコニコ

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。
2019年10月より心理カウンセリングも合わせたセッションは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

二十一龍神様縁結び 神社巡り 神様の言葉をあなたに届けます 等のチャネリングセッションを行っています。

術は使えませんが、自分を変える魔法は知っていますニコニコ

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役ケアマネです。

 

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ