12月17日は 初の神社リトリートを開催しました。
 
京都 八坂神社です。
 
この日は前日から 急に寒くなって 雪が降るかもっていう天気予報でした。
 
翌朝  「積もってる!」雪
 
赤い紅葉と 木々の緑 屋根に積もる白い雪のコントラストが素晴らしく 
 
とても素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音秘  おとぴ ですイヒ

 

京都の宿は 三井ガーデンホテル京都浄教寺 

ホテルとお寺が一緒になった趣のある宿です

エントランスにはお香が焚いてありいい香り

 

 

お部屋はベットが大きく部屋が少し小さく思えますが

機能的で快適に過ごせました。

 

 

朝のお勤め体験ができます。身が引き締まる感じです。

朝食は京料理を堪能できますよ。

朝食で驚いたことが二つあって 

 

 

 

 

一つは 食事の前の日本茶のおいしいこと!

一口目に広がる甘みとグルタミン酸

二口目は お抹茶のような香りと味

三口目は 渋みと苦みのあるさわやかな味

自分では買えない高級品だと思いました(笑)

 

 

もう一つは わたくし 食後に薬を飲もうとテーブルのわきに置いてあったのですが

気が付くと 薬の横にすでに水が用意されてあったのです。

水が欲しいと言わなくても、そして 水置いておきます とも言わず

「これがホテルサービスの神髄かー」 と感動してしまいました。

 

 

同じホテルに泊まった心の友と話しているうちに

六角堂に先に行こう ということになり ホテルを出ると

しんしんとまた雪が降り始め美しい京都の風景を眺めることができました。

雪は駅に着くころに止みました。

 

雪が解け 洗われたように美しい六角堂でお参りを済ませ

八坂神社に向かいました。

 

 

 

神社リトリートにご参加くださる方々と合流し 

それぞれに今持っている願いや神様に聞いてみたいことを少し確認していただきました。

 

八坂神社に入り、猿田彦命と天宇受売命にお詣りしていると

テレビの取材を受けました。 雪の京都をニュースで伝えるとのことで

感想を求められ カメラの前に立ちました。

 

 

実は 「メディアに関わる仕事がしたい」と言われている参加者さんがいて

八坂神社に入ったとたんにそれが現実となったのです。

(現実化はやっ!)

 

 

 

驚きと興奮とこれから何が起こるんだろう?という期待に胸を躍らせながら

本殿に向かいました。

 

 

昨今の事情と雪のためか参拝者は少なめでした。

皆さんとしっかりお詣りし、メッセージをいただこうと神様に話しかけていると

どうもこの場所ではない 気がして本殿の裏に行くことにしました。

 

 

 

そこで 参加者さんそれぞれに、たくさんメッセージをいただきました。

(30分ぐらいいたかなー)

 

例えば 

「これからやっていきたいと思っていることを続けていいのか」

という問いには

選ぶのも決めるのも自分、その先は成功が待っている

 

「良いパートナーと出会いたい」

という問いには

出会いは複数あるが、気になった方に自ら声をかけなければ

その先の進展はない

出会いたいという気持ちがあるならそのように動きなさい

 

とか

 

今度出会う方の特徴は …が…で…

良い出会いは…にあります

 

等々 すごく具体的に教えてくださいました。

(なかなかの具体性がありすぎて「ほんまかいな」と

いつものごとく少し不安になるわたくしwww)

 

(ちゃんと神様の声は聞こえているんですよ そのままをお伝えするように

心がけているんですよ でもね 素のわたくしがビビるんです)

 

 

 

 

八坂神社には本殿以外にもたくさん摂社があります

それぞれ気になった摂社にお詣りし

 

カラスや風の歓迎を受け

神社リトリートは無事終了したのですが

 

 

 

 

 

なんか声入っているけど 記憶にないので
あまり気にしないでねw
 

 

話の流れで 参加者さんに写真を撮ってもらうことになりました!

 

 

実はこれ、わたくしの願いでして 15日にいぬいまりこさんのセッションを

受けたときに トプ画を変えたほうがいいよと助言をいただいていまして

「自撮りも限界だな」と思っていたのです。

 

 

まだ誰にも頼まず はっきりと神様にお願いしたつもりもなかったのに

2日で叶ったわwww

(いや マジ 八坂神社 凄すぎる!)

 

 

第1回目として 大変素晴らしい 神社リトリートが開催できたことに

ほんとうに感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音秘 プロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。
2019年10月より心理カウンセリングも合わせたセッションは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

二十一龍神様縁結び 神社巡り 神様の言葉をあなたに届けます 等のチャネリングセッションを行っています。

術は使えませんが、自分を変える魔法は知っていますニコニコ

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役ケアマネです。

 

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ