この絵をみたら だいたいの方が わかるんじゃないでしょうか

 

 

そう  いざなぎ様 いざなみ様 です。

 

 

私はこの いざなみ様 が大好きです。

 

いざなぎ様も好きですが

 

そこはやはり 女同士 

 

古事記を読んで

 

うんうん とうなずきたくなることが多いわけで

 

 

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音秘  おとぴ ですイヒ

 

 

 

古事記を読まれたことのある方も多いと思いますが

 

わたくし的に いざなぎといざなみの件は

 

壮大な夫婦喧嘩 の末の熟年別居 だなぁ と思っていて

 

 

その結果 その後の人の生死まで決まっちゃったっていう

 

凄い展開

 

 

 

共感ポイントとしては

 

やっぱり

 

「見るなっちゅーたのに、見て 驚いて逃げるとはどういうことよ」

 

ですかね。

 

 

「約束を守らなかったのはあなたなのに 私が変な人になってませんか?」

 

 

という 憤りを感じますね

 

 

 

男性(いざなぎ様)の気持ちもわかりますよ

 

 

かわいいかわいい妻が 腐って うじがいっぱいついてたら

 

 

驚いて 逃げちゃいますよね

 

 

だからこそ いざなみ様は 「見るなっちゅーたやんけ!」ってなっちゃうよね

 

 

大好きな男性に 仕上がり前の恥ずかしい姿見られたくないもんね

 

 

 

 

 

現代の夫婦に当てはめると

 

 

どっか行く ってときは

 

「早めに言って」

 

そして

 

「準備ができるまでは 待ってて」

 

 

 

お互いの生活リズムが合わないなら

 

別居してもいいんじゃね?

 

 

 

という 先人からの教え とも受け取れる(笑)

 

 

 

 

いざなぎ様が生で いざなみ様は死

 

 

太陽と月   光と影    

 

 

まさに  陰と陽  ですね

 

 

どちらが欠けても 世界は成立しない  

 

 

ポジティブもネガティブもあっていいのだと思います。

 

 

ネガティブな自分を否定しないでくださいね

 

 

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音秘 プロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。
2019年10月より心理カウンセリングも合わせたセッションは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

二十一龍神様縁結び 神社巡り 神様の言葉をあなたに届けます 等のチャネリングセッションを行っています。

術は使えませんが、自分を変える魔法は知っていますニコニコ

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役ケアマネです。

 

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ