幼い頃 近所のマダムたちに

パーマ 要らず でいいよねーってよく言われてました。

 

 

わたくし くせ毛 なので 

 

筋金入りの くせ毛 なので

 

 

自称 クセゲンヌ です。

 

 

「ティモテ~ティモテ~♬」 (古ッ

とか

 

さらっさらでツヤッツヤのストレートな髪の毛に憧れていたのです。

 

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音秘  おとぴ ですイヒ

 

 

 

 

 

小学校に上がるくらいまでは さらっさらのストレート

だったのですが

 

「毎朝 髪を結うのが大変 水泳もあるし」

 

との理由で ショートヘアーにした頃から くるくると髪がねじれ始めたそうです。

 

 

 

なので 大人になってから 

 

ストレートパーマ を当てたり

(板がすごく重くて大変だったよなぁ)

 

20年ほど前から 縮毛矯正 をするようになりました。

 

そこそこの値段はしますが 

毎日のお手入れは簡単だし

憧れのストレートに近づいた感じがうれしかったです。

 

 

時には前髪がピンピンになってしまうこともありましたが(笑)

 

わたくしの子供たちは 母がくせ毛だと知らずに育ちました

 

 

そして 去年の5月に 35年ぶりぐらいにショートヘアーにしてみました。

 

 

縮毛矯正やめました。

 

 

理由は 何十年も 同じ髪型 なので飽きちゃったのと

 

なんというか 自分の本当の姿を見てみたい というか

 

いえ、縮毛矯正が偽りの姿というわけではないんですけれど

 

もっと 素直に 自分を感じたい というか 

 

 

それでも 日ごろのお手入れが面倒になるのは嫌なので

いろいろ探して このお店に行くことに!

 hair garden celeste ヘア ガーデン チュレステ

 

 

 

 

 

 

凄く丁寧に 事前の相談をしてくれるし

 

店長さんがくせ毛ならしく クセゲンヌ の気持ちをよくわかってくれるんですドキドキ

 

 

そして 自宅でのお手入れの仕方も丁寧に教えてくれるので

 

すっごく楽ちんで快適になりました。

 

 

ほんでね 何がすごいって あなた

 

 

 

これが

 

 

 
 

自然乾燥からの寝起き

 

 

くるくるドライヤーで10分足らずのブローで

 

 

 

これぐらいに納まってしまうんだよ

 

 

すげくない?

 

 

お店で教えてもらったブローテクニックを使って

 

自宅で くるくるドライヤーで10分ぐらいだよ

 

もちろん ブロー剤やオイルも使っています。

 

 

カットもそれ用にしてくれているのですが

 

初めて自分でブローした時 びっくりの感動よ叫び

 

 

自分で簡単にくせ毛を落ち着かせるブローができる方法を教えてくれるのは

美容院ジプシーだった私が知る限り このお店だけです。

 

 

 

ブローしないときの ナチュラルパーマ感もどうしたら出せるか

とかも教えてくれたので 湿気のある日も怖くないわ(笑)

 

 

髪の毛の手触りが良くて つやつやしてて

髪型が整っているときって 気分良いですよね

 

 

髪の毛や 肌の艶って エネルギーの循環にも関係があって

とても大事なんですよ。

 

 

 

 

穢れの浄化になるので

せめて3か月に1回ぐらいはカットに行きましょうね!

(これ大事です)

 

 

 

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

 

 
 

音秘 プロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。
2019年10月より心理カウンセリングも合わせたセッションは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

二十一龍神様縁結び 神社巡り 神様の言葉をあなたに届けます 等のチャネリングセッションを行っています。

術は使えませんが、自分を変える魔法は知っていますニコニコ

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役ケアマネです。

 

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ