貴方の職場には 制服ってありますか?

 

うちの会社には制服があるんです。

 

スポーティーなポロシャツです。

 

 

紺色で さわやかな感じの白のラインが入っています。

 

 

この制服 わたくし 大嫌いなんです。

 

 

介護の会社なので

 

ポロシャツが一般的なのかもしれませんが

 

 

わたくしは着たくないのです。

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音秘  おとぴ ですイヒ

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 

数年前は 好んで ポロシャツを着ていました

 

ポロシャツが嫌いなわけではないのです

 
 
その日の気分で着る服を決めたい
 
 
その日の天候に合った服を着たい
 
 
今日の仕事内容に会った服を着たいのです
 
 
ポロシャツ1枚が制服って便利なようで不便
 
暑くてもポロシャツより涼しい服は着られないし
 
寒くてもポロシャツの中にしか防寒できない
 
 
外に行くときはもちろん防寒着を着ますけどね
 
 
たぶん 室内で介護や作業をすることを前提として
現場じゃない人が選んでいるんだろうなぁ と思う
 
 
 
 
で、もちろん わたくし 着ませんの
 
 
そしたら 「なんで着ないんですか?」って幹部の方に聞かれまして
 
 
仕事がやりにくい とか 施設職員さんと間違われても
対応ができないと 相手もわたくしも嫌な思いする とか
 
などなど さも大変そうな答えを並べ言い訳したことが
 
なんだか自分で自分が少し情けなくて
 
 
 
「着心地悪いしダッセーから嫌なんです!」
 
 
って言いたかったのになぁ
 
 
 
印象悪くなるのが嫌で言えなかったんだよなぁ
 
 
そんな気持ちをずるずる引きずったまま
 
衣替えで 冬物を出していても
 
仕事着どうしよう?って思っちゃって
 
 
なかなか進まない
 
 
謎の肩コリと頭痛 筋肉痛まで
 
 
どんだけ嫌なんだ(笑)
 
 
 
今、着て行ってないのに
 
着ていないことに罪悪感を感じている
 
 
皆と同じの方がいいのか?
 
 
 
でも 
 
 
 
着たくないんだ 
 
 
 
そのうち着たくなるかもしれないけど
 
 
やっぱり 今は 好きなものを着ていこう
 
 
 
 
学生の頃は 制服が好きだった
 
 

Akane-KによるPixabayからの画像

 
(スカート丈はくるぶしだったが)
 
 
そういえば 次男が よく
 
「こんなダサい服着るの嫌だ」
 
 
って高校の制服に文句言ってたな
 
 
長女のクラスの男の子は
 
 
体操服の長ズボンや嫌で 
 
 
短パンの長さも嫌で
 
 
膝から下 切ったのを1年中穿いてたなWWW
 
 
 
今なら 気持ちわかるなぁニヤリ
 
 
 
 
嫌なものを嫌って言う勇気
 
 
皆と同じじゃないっていう疎外感
 
 
嫌だって言ったときに嫌われるかもしれない
ってことを受け入れる
 
 
 
ぜーーーんぶひっくるめて
 
やっぱり着ないことにしようウインク
(写真撮影とか特別なとき以外はね)
 
 
 
さーーーて 明日は 夏靴をお手入れして
 
冬靴出そうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

音秘 プロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに100件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。
2019年10月より心理カウンセリングも合わせたセッションは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

インナーチャイルドヒーリング・アルクトゥルスヒーリング・波動を上げる炎の龍ヒーリング

等のヒーリングを行っています。

術は使えませんが、自分を変える魔法は知っていますニコニコ

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役ケアマネです。

 

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ