すごく頑張っているのに

 

物凄く意識高いのに

 

いつも気遣いの出来るいい人なのに

 

なんだか これといった成果もなく

 

気が付くと居なくなっている人

 

 

あなたの周りにいたことありませんか?

 

 

もしくは あなたがそうだったりしませんか?

 

 

 

 

たくさんあるアメブロの中から ここに辿り着いて頂いたご縁に感謝いたします。
ありがとうございますピンクハート

音ちゃん  ですイヒ

 

 

どこから目線なんだよ と言われるかもしれませんが

わたくしが頑張っても到底できないことを

いとも簡単にやってのけてしまうのに

 

 

そのご自分の力も 神様や見えないご縁も

信じ切ることができずに

あきらめてしまっている

 

 

あきらめないで!と真矢さん風に言いたいところですが。

 

 

言ったとしても その方の心には

あまり響かないので言いません。

 

 

なぜなら

 

 

長年の無念感により

心が相当 ひねくれてしまっているから。

 

 

硬く心の扉を閉ざしています。

 

 

もうこれ以上 期待して 裏切られることのないように

自分が傷つかないように

期待しない 信じない と決めています。

 

 

でも やっぱり期待もするし 信じたい

その矛盾した両極端の気持ちのジレンマ

が いつしか 拗ねに変わっていきます。

 

 

 

どうせ・・・。

やっぱり・・・。

そうなると思った・・・。

 

 

そんな口癖をお持ちでしたら

お気を付けください。

 

 

あなた! 相当 拗ねてますよ!

 

 

わたくしの友人は神社が大好きで

1人で山を登って参拝に行ったりするのですが

 

 

神様に手を合わせるときに考えてはならないことが

時々 頭の中から湧き出てきて、あわてて

「神様!今のは私の本心ではありません!」

というらしいのです

 

 

 

考えてはならないこととは何だろうか?

と気になったので聞いてみると 参拝しながら

「この目の前にあるお賽銭箱を蹴ったらどうなるだろう?」

とか

「こうやって手を合わせてもたぶん願いなんて叶わない」

とか

 

こえぇぇぇよ滝汗

 

 

闇が深すぎる・・・。

 

 

神様の前では嘘はつけませんから

そちらが本音ですよね

 

 

その言葉通り

というよりは

お賽銭箱を蹴る=私に気が付いて!

願いはかなわない=私の願いを叶えて!

 

だと思うのですが

友人は 自分の気持ちを受け入れるどころか

全否定してしまうので

 

「今のは 本心ではないです!」

「でも、願いなんて叶わないんだよな」

「ふん!私のお願い聞いてくれないなら蹴ってやる!」

 

 

の繰り返しです。

 

 

それでもこの3年間でずいぶんと変わってきた部分もあるのです

家族の幸せこそ私の幸せ

って言っていたのが 

まず自分 って言えるようになったのはすごいと思います。

 

 

友人の望みは 「生まれてきた意味を知る」

ことだそうで 

わたくしからすると ずいぶん前にもう知っているはずなんですが

受け入れられないから これからも探すんでしょうね

 

 

それでも 無駄なことはなくて

それが友人のタイミングということになります。

 

 

でもなぁ、 いろんなこともっと

受け入れることができたら

もっといろんなことが変わるし

探している 生まれてきた意味 も

すんなり 頭に浮かぶのになぁ

と少し 残念な気持ちになります。

 

 

もう一つ残念なのは

この拗ねは なくなりません

自分で気が付かない限り

ほぐれません。

 

 

 

拗ねは癖なので 完全に消えることはないです

でも気が付くことで拗ねなくてよくなる

という仕組みです。

 

 

 

拗ねている自分に気が付いたら

ご機嫌とって、拗ねをほぐしていきましょう!

 

 

やり方がわからないよーって方は

個人相談  やっていますよ龍ハート

 

 

霊視アドバイザー 心理カウンセラーキラキラ

 音ちゃん (音秘 おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《イベント・講座のご案内記事》

 


おすましペガサス心理カウンセリング・ヒーリング・起業支援などの
セミナー イベント講師(zoomでの対応可)

承っています。ご連絡はⅮMよりお願い致します。

 

 

 
 

音ちゃんのプロフィール

【霊視アドバイザー 心屋認定心理カウンセラー】

幼い頃より霊感があり、これまでに200件以上の霊視アドバイスを行っています。

「今起きていることが、誰かからのメッセージのような気がする」

「なぜか頭に残っている場面の意味を知りたい」

「今 自分がどう生きていけばいいかわからない」

「自分に龍がついているか知りたい」

そんな方々を高次元の存在と繋ぎ、話をします。

2019年10月より心理カウンセリングも合わせたご先祖様 守護霊様から頂くチャネリングメッセージは ”スッキリした” ”不安がなくなった” ”明るく考えられるようになった” とご好評いただいています。

主婦歴30年以上 子育て 不倫 離婚 嫁姑問題 介護 いろいろな内容のお話ができます。

調理師 介護福祉士 主任介護支援専門員の資格を持ち 20年以上介護の現場で働いている 現役主任ケアマネージャーです。

ご提供サービス一覧 

あなたが気になったセッションを選んでね

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

時々 お友達限定のお得情報や

エネルギー満載の写真をお届けしています。

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!