呼ばれないといけない神社が徳島県にもあると聞いて

ぜひ行ってみたいと 思いました。

 

 

 

行けないかも とは不思議と思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

音秘  おとぴ ですイヒ

 

 

 

 

 

このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ

心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《カウンセリングのご案内記事》

 

 

西照神社との出会いは

ちょうど一年前の この八大龍王祭でした

 

 

 

 

 

去年の八大龍王祭は大雨でしたが

 

今年は暑くもなく(山の上なので涼しい)

 

ずぶ濡れになることもなく

 

 

 

じっくりとお参りできました。

 

 

 

 

西照神社の御祭神様は 月読命です。

 

 

 
月神の本殿で神事を行った後
八大龍王の宮に行って神事を行います
 
 
 
参加者全員で 龍神祝詞をあげるのですが
 
ほとんど初対面の他の参加者さんが
同じ村の住人のように感じてくるのです
 
親近感 というか 連帯感というか
 
 
ものすごく 温かくて穏やかな空気が流れます。
 
 
 
龍神様と 神主さんご夫婦の愛ですねドキドキ
 
 
 
 
 
神主さんご夫婦
 
 
 
 
 
神事の最後には 参加者全員で お神酒ではなく 御神水 をいただきます
(おかわり可ニコニコ
 
 
掛け声は かんぱーーい ではなく 
 
 
いやさかーー!
(弥栄と漢字で書くようです 万歳の意味に近いんだって)
 
 

 

皆様が一層栄えますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

呼ばれないといけない神社 西照神社

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

ご提供サービス一覧

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!