自分の欲しいものにお金を使う

 

欲しいものっていうところが 誤解の元 なんですけど

 

 

自分にお金を使うことに慣れていないと

 

 

ほんとに 必要なものほど

金額に関係なく 

欲しいけど・・・けど・・・

 

な気持ちに なってることが多いなぁと感じます。

 

 

 

音秘  おとぴ ですイヒ

 

 

 

 

 

このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ

心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《カウンセリングのご案内記事》

 

 

例えば 子供や夫 のために 少し値段の高いものを買うことは出来ても

自分のために買うものは 平均より少し金額の低いものにしていませんか?

 

 

 

わたしもそうなので とてもよくわかります

 

 

 

ほんとに 今の自分に必要なものほど 

 

「これで私 楽していいのかしら?」 とか

 

「私が これを使ってもいいのかしら?」

 

 

 

みたいな気持ちになっていることが多いです。

 

 

 

あんまり必要じゃないものほど

 

気軽にポチっと購入していたりニヤニヤ

 

 

 

自分を大事にしていないなぁって感じます。

 



 私にはこれぐらいのものでいい

って、どこかで思ってるんですよね



なんでなんでしょう?



私は大事にされない人だから?


私にはそんな価値がないから?




誰かにそんなこと言われたのかしら?



何かがあってそんな風に

考えるようになったのかしら?



 


私が私を卑下したり

大事にしてないと

周りの人からもそのような

扱いを受けることが多いです。




物を買う という行為で

私が私を大切に思う 扱う練習なのだなと

思います。



 



 

じゃぁ どうしたら自分に必要物を

自分を大事にしながら、今 自分が

買える範囲で 買うにはどうしたら

いいんだろう?とずっと考えてきました。

 

 

購入する物にもよりますが

 

 

 

それを使用することで

 

 

 

 

自分の身体が楽になる

 

 

自分の気持ちが上がる

 

 

 

この二つを目安にして

 

 

できるだけ 調べます

だいたいの値段 機能 などなど

 

 

 

 

「これが欲しい!」と思っても 

意外と思った通りのものじゃないときもあるので

レビューも参考にします
実物を見に行くこともあります
 
 
 
 
機能が高くなると 値段も上がる傾向ですが
それで自分が楽になるなら 気持ちが上がるなら
そこは 値段を下げなくてもいいなぁ と思います
 
 
 
そこを 低くすると せっかく買っても
結局 使い勝手が悪かったり 
気分がよくならないので 
使わなくなってしまうことが多いんじゃないかなと思います。
 
 
 
高くても 自分の使い方に合わないものは
使わなくなってしまうので
値段と自分の必要とする機能のすり合わせが大事ですよね
 
 
 
せっかく 買うなら お気に入り になるものを
選びたいですよね
 
 
 
 
 
そして、この度わたくしが買ったのが これ!
 
 
 
 

 
 
自粛生活もそうですが 
元々 リモートで仕事しているので
座り心地重視の椅子です!
 
 
 
自分で組み立てるタイプで
 
わたくしに作れるのかしら?と不安になりましたが
 
30分程度で完成!!
 
 
 
 
先に座られた(笑)
 
 
 
座面が広いし 背もたれが後頭部まであるので
首が楽ドキドキ
 
 
ひじ掛け があるのと ないのと 悩んだんですが
人間工学的にある方が 肩が楽になると書いてあったので
 
ひじ掛け付きにしました
 
非常に良いですデレデレ

 

 
 
さて 次は 
 

なにかいてあるかわからんwwww

 

 

冷感マスク  なんとなく 涼しい 息が楽なのに

ウレタンマスクの様に 布から息が漏れている感がない

 

メガネがくもらない 

 

一枚200円の割に 良き品ですデレデレ

 

 

 

そして 

先日 掃除機を使用中に 煙が出てしまった

ので ずっと欲しかった コードレス掃除機

 

 

 

たかたさん ところの下取り付き掃除機と

 

めちゃめちゃ迷ったんですが

 

こっちにしてみた

 

 

吸い込み口のところにLEDがついてて

 

今まで見えなかった細かいほこりが

 

良く見えるようになったポーンポーンポーン

 

 



コードレス最高!


お金を使うことで
モヤモヤしてきたら

何にモヤモヤしてるのか
自分に聞いてみてくださいね


私が私を幸せにする
その1番最初は
私が私の気持ちを聞いてあげること
だなぁ と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

ご提供サービス一覧

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!