音秘(おとひめ または おとぴ)ですイヒ

 

 

 

 

 

このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ

心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《カウンセリングのご案内記事》

 

こんにちは!

 

私 数か月前から

「自分の好み」について問われることが多くなっていまして

 

 

ざっくりとした 優しい とか イケメン とか

ではなく 細部にわたって考える必要が出てきまして

 

 

 

自分の男性の好みが抽象的過ぎて

困ってた 

 

 

 

 

 

それは男性の好みだけでなく

 

 

 

 

自分が何をするとき ホッとするのか

 

 

とか

 

 

苦も無くやり続けていることはなにか

 

 

とか

 

 

 

 

自分に対して事あるごとに

 

 

 

これはどう? どんな感じ?

 

どこが好き? 何が嫌い?

 

 

 

と 地道に 問いかける作業を繰り返していました

 

 

 

 

答えは日によって 時間によって 変わることもあるけれど

 

 

 

 

 

 

 

今朝 洗濯物を干しながら 玉川氏 を見ていて

 

 

 

 

 言葉選びに優しい気遣いができる人が好きなんだ

 

 

 

と発見した

(※玉川氏≠優しい言葉使い =嫌い の意味ではない  どちらかというと好きだな  永遠の小学5年生って感じが可愛い❤️)

 

 



 

 

 

世の中には 人を不快にさせる言葉選びをする人がいる

 

無意識でも 意図的でも

 

 

 

 

気持ちはわかるけどショボーン

 

そんな言い方わざわざしなくても・・・というような人ね

 

 

不快になるポイントは人それぞれ違うけれど

なぜか 多くの人が ん?っとなる言い方を取り入れてる人ね

 

 

 

 

 

 

有吉さんやデラックスさんがどんなに皮肉っても好感度高いのは 

基本 誰にでも敬語 で たまに馴れ馴れしく そのあと 笑顔でフォローする

そして わからないことは わからないっていう   共感は激しくする

からではないだろうか と自分なりに分析

 

 

 

 

 

私もわたしの好きな言葉選びができるように

なろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

ご提供サービス一覧

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

ダウン


 

フォローしてね!