こんにちは 音秘(おとひめ または おとぴ)ですイヒ

 

 

 

 

このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ

心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《カウンセリングのご案内記事》

 

 

何度も 何度も 同じような問題に直面することが多い

いろいろ考えて やってみるのに

同じところをグルグル回っているように思う

 

 

私もそうだった

今でも 気が付くと その思考に陥っていることがある

 

 

 

例えば

ずーーっとお金の問題が付きまとう

やっとこれで楽になるわ と思ったら

また新しい問題が起きて

お金が減っていく

 

 

この人なら!と思って付き合ったのに

数か月後には DV 借金 浮気

その繰り返し

 

 

 

なんで私はこんな過酷な運命なんだろう

そう思っていました

 

 

私の場合は 母親との共依存が原因の一つでした

 

自分がもっとも嫌だと思っていた母親と共依存だったなんて

それはそれはショックでした。

 

そのときの衝撃を書いた記事はこちら

 

しかし 嫌だー 私の人生返せー と叫んでいる私の顔は

嬉しそうにニヤニヤしていたのです

口では 嫌だ と言いながら 心はにやけている

潜在意識はおかんを喜ばせることができて 嬉しかったのです

 

 

その後も 問題が起きるたびに そのたびに 内観し 

結局はおかんにたどり着き アーまた出たか という感じ

 

 

おかんにたどり着くことはわかっていても

現実がさほど変わらない

なんでなんやろ?ってずーーっと思ってました

 

 

内観って結構しんどい

心の奥の奥を自分で掘り下げていく作業

 

 

まるで 自分でマッサージしているよう

痛みのある所を手探りでさがす

 

 

「もうちょっと右かな?」

もうちょい上だな」

 

 

 

痛点に当たると

「くうぅぅ いたーーい なんやこれー!」

って言いながら押す

 

 

 

「いたーーい」って言いながら

「いたーーい」の後ろにピンクハートハートマークがついてるのに

気が付かない

 

 

 

問題が起こるたび

痛点を探す

そして押す

いたーーいピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ドMか!!

 

 

 

 

時々 ほかの誰かが 痛点を押してくれようとする

 

「いや、そこ痛いから やめて」

「あかんて!」

「押すなよ!」

「押すなよ!」   ぎゅっ

 

 

ああぁぁぁんピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

ダチョウ倶楽部か!!

 

 

 

みたいなことを 繰り返しているんですね

自分で 意識なくですよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

なんで?

 

 

 

その痛みを感じたいから

 

 

その痛みを感じたくないと口では言いながら

痛みを感じるように 自分で仕向けている

 

 

なんで?

 

 

そうすることで 真実に目を向けなくていい とか

自分以外の誰かを守ろうとしている とか

私に気が付いてほしい とか

 

本当の気持ちに蓋をしていることが多いのです

 

 

まれに その痛みや 不安が 好きって人もいるかもしれませんがwww

 

 

心屋カウンセリングでは

目の前の問題は ダミー と言います

 

 

その奥にほんとの傷が隠れています

その傷を隠すために 頑張って生きてきて

それが 物事のとらえ方の癖になっています

 

 

だから 問題を解決するためには

自分のほんとの気持ちをわかってあげて

心の奥に隠された 傷を癒すことが必要なのです

 

 

 

 

 

あなたが繰り返し問題だと思っていることは何ですか?

 

ほんとの気持ちをわかってあげていますか?

 

あなたが隠している傷は何ですか?

 

ほんとの願いは何ですか?

 

 

 

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

 

 

 

質問や問い合わせなど ございましたら 

lineのトークにて受け承っています 

1対1ですので ご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

 


 

フォローしてね!