外出自粛で オンラインでのコミュニケーションが

増えているこの頃

 

以前よりもっと 友達との距離が近くなったような気がして

うれしい音秘です。

 

 

このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ

心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫

 


🎶《カウンセリングのご案内記事》

 

オンラインで話す時って自宅が多いでしょ

相手が友達だとお風呂上がりのスッピンとか

部屋着とか お酒飲みながらとか

とってもくつろいで話しています

 

 

カウンセラー同期とのオンラインは

心に刺さることが多くて

勉強にもなるし

自分を見直すきっかけにもなってる

 

 

先日も 「嫌いな人」について盛り上がり

お酒飲んでたのと 25時過ぎまで話していたので

所々、抜けてて覚えてないのだが(笑)

 

たしか、「嫌いな人」の葬り方で盛り上がった気がするニヤリ

 

その「嫌いな人」が謝罪してきたら

どうする? って聞かれて

「許さない そいつはもう必要ない」って答えたら

思いのほか自分の言葉が心に刺さってしまい

眠れない トホホ

 

 

明日は(もう今日ですが)仕事なので

寝たい 眠れないアセアセ

ここは 困ったときのアルクトゥルス!

2回ほどお願いするとあっという間にzzz

 

 

んで 次の日じっくりと自分の気持ちと向き合う

なぜ 自分に必要ない人間をいつまでも許さないのか

なにを許したくないのか

 

 

奴らに言い返せなかった自分を許せない

 

だけだった。

 

 

 

 

悲しいねぇ

会社員だからさ 言えなかった

言い返すとこれ以上ひどいことに

なるんじゃないかと怖くて言い返せなかった

 

自分が許せなかった

 

そして それは

 

私が悪かったから

 

 

ショックそんなこと思ってたの?私

えー?

 

昔 誰かにそう言われたのか

そう思わないといけないことがあったのか

 

そう思い込んでしまって、(勝手にね)

うっすらと思い出すのは両親からの叱責

 

あーーーーーーーーー そうねガーン

 

 

そうすると 怒っていた奥の奥から

出るわ出るわ 

あれもこれもそれも

そんなことまで!

 

 

 

私が悪かったから

 

 

 

ずーっと前から困ったことがあると心の奥では 

自分が悪いからと思っていたんだね

 

そりゃしんどいわ

 

 

そりゃ許せないわ

 

 

 

でも あの時の立場では

精一杯やってたと思う

 

 

今 悔いはないし後悔もない

あの時言えなかったことを

ちゃんと言えてたりする

 

 

おかげでねニコ

 

 

またひとつ 気づけて良かったほっこり

 

 

 

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

 

1人で抱え込まないで  

一緒に出口を見つけましょう

 

 

 

 

 

 

質問など ございましたら lineのトークにて

受け承っています 1対1ですのでご安心ください

どうぞ ご登録して下さいね照れ

 


 

フォローしてね!