このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ

心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫


心屋心理カウンセリング マスターコース 
tsubaki yukoさんに師事しライトワーカー講座受講終了

自己受容
引き寄せの法則〈エイブラハム〉勉強中

吉岡純子さんの宇宙コンサル受講中


カウンセリングを受けた後は スッキリする!気持ちが明るくなった!と大好評ハート

音秘(おとひめ)の心の調整カウンセリング募集中です

 
♪≪個人セッションのご案内≫ 

 

離婚

人生の大きな決断の一つですよね

 

 

それでも 結婚している人で離婚を考えたことがない

なんていう人の方が少ないから 結婚と離婚はセットみたいなもんでしょうかね?

 

 

 

私は1度離婚を経験しています

結婚するよりも何十倍 何百倍も 大変だった。

 

 

今の夫とも 5年前に調停離婚の申請をして家庭裁判所で話をしたことがあります

 

 

両方とも 胃に穴が開くかと思うぐらい

離婚について悩みました

 

 

 

前夫の時は 自分が幸せになりたい と思い

離婚を選びました

 

 

 

今の夫 は  その時一緒にいた女性と結婚したい

と言ってきたので 私としては離婚しかないと思いましたが

それを子供に伝えるのが辛くて どうしようかと悩んでいました

でも 子供にも自分の意見があるし 話をして子供の気持ちを聞こう

と思い 話し合った結果 お母さんもういいよ と言ってくれたのです

 

 

 

じゃなんで 今 離婚してないの?となりますよね

 

 

 

実は 離婚調停しているときに 

夫と相手の女性との関係が破綻し 

夫が家に帰りたいと土下座してきたのです

(思い出すわぁ お正月だった)

 

 

 

 

すると子供たちが お父さんを家に帰らせてほしい と私に言うのです

一度は覚悟を決めて離婚を決意したのに 子供はどっちの味方なの?

調停の意味は?また夫婦になんて戻れないわ と とても複雑な気持ちでした

 

 

 

 

私は どうしたいのか と深く自分に問いかける日々でした

 

 

たくさん悲しい思いをさせられて

子供たちにも何年も辛い思いをさせたのに

 

 

 

出した答えは 離婚取り消し

 

 

 

たくさん考えて 

 

 

思ったことは

 

 

 

離婚している人って幸せそうに見えないから嫌だ

 

 

 

でした

(私の心の声なので気分を害された方がいたらすみません)

 

 

 

もちろん 世の中には 離婚して キラキラと輝いている女性はたくさんいます

DVから逃れて幸せに暮らしている人もたくさんいると思います

 

 

 

たぶん 

 

 

私が今のままで離婚しても幸せになれないかもしれない

と感じたのかもしれません  なぜなら

 

 

 

夫が帰りたいというまでは 子供たちと新しい生活を考えていたのに

夫が帰りたいと言ってきてからは

悔しい 悲しい 辛い 馬鹿にされている 子供は喜んでる

むなしい  少しほっとした やっぱり嫌だ 

たくさんの感情が出てきました

 

 

 

そして  こんなにたくさんの感情を数日で処理できない

と思いました。

 

 

 

これから離婚はいつでもできる

それなら 自分の気持ちが納得できるまで考えたい

 

 

 

それが離婚を取りやめた理由です

 

自分自身が 自分の出した答えに納得できるまで

自分を見ていたい 感じかな

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

その決断は ほんとにあなたの気持ちですか?

 

 

命の危機があるなら一刻も早く別れるべきですが

 

 

怒りや悲しみに流されていませんか?

 

 

ほんとうは 自分がどうなりたいか 考えてみましたか

 

 

それを あの人に あの人がわかるように ちゃんと伝えてみましたか?

 

 

どちらを選んでもあなたがあなたのために答えが出せるよう

応援しています

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 私は離婚調停から5年たって 夫とは別居しています

離婚前提ではなく

夫の父親が亡くなり 母親を1人にできないと親族一同と相談し

夫は自宅から車で5分の実家で暮らしています

 

 

 

 

離れて暮らしているので 夫の行動が

気にならないのも幸いですが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

いっぱい悩んだ私にご褒美で宇宙がこの環境にしてくれたのだなと思います

 

 

離婚しなかったことを後悔することは今のところ とりあえずないけれど

離婚しても しなくても 自由に生きられるようになるんだなぁと感じています

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

私は ハイヤーセルフからメッセージをもらうことで、不安が減り 自分が選んだ道を進んでいこうと思えるようになりました。

たくさんのものに見守られ、支えられていることに気づけました。 ハイヤーセルフ 神様 宇宙 は 望めば応えてくれます。

 

 

心理カウンセリングで物事のとらえ方が変わり、自分は愛されている存在ということに気づけました。

自分が 愛されている存在 と 愛されていない存在 どちらの前提で日々生きているかで 起こった出来事のとらえ方が変わります

 

 

同じ出来事でも 自分が愛されている存在として受け止める 

それだけで 辛かった 悲しかった現実が驚くほど変わりました。

 

宇宙理論を勉強し 神様やハイヤーセルフと繋がることで大きな安心感に包まれています

毎日の生活の中で 自分にできる引き寄せの法則を実践し 小さな奇跡をたくさん体験しています。

 

 

 

 

 

心の調整カウンセリングはこんな方におすすめです

 

自分の向いている方向はこれでいいのか不安がある

・龍に興味がある

・自分に龍がついているか知りたい

・自分のハイヤーセルフからメッセージを受け取りたい

・自分自身の意識を変えたい

・夢を叶えられる私になりたい

・一歩を踏み出す勇気が欲しい

・ヒーリングで癒やされたい

・インナーチャイルドを癒したい

・宇宙理論に興味がある

・宇宙理論に興味があるけど周りの人には聞きづらい

引き寄せの法則に興味がある

 

 

・人間関係に悩んでいる

・ネガティブな感情を持て余している

・自分自身の性格や能力に自信がない

・仕事がうまくいかない

・恋愛でいつも辛い思いをする

・復縁したい

・パートナーがほしい

人に言えない恋愛をしている

・結婚生活がうまくいっていない

・子育てに不安がある

・お金がない

・自分の思う通りに生きられない

 

などに 不安や不満 心配 問題 を抱えている方

 

 

 

 

 

 

 

あなたの望む未来は

あなたの意識でいくらでも

変えることができるのですよ

1人で抱え込まないで  一緒に出口を見つけましょう

 

カウンセリング

お申し込みは

〖ここをクリック〗