このブログにお越しくださいまして
ありがとうございますピンクハート

1人で悩んでいるあなたを全力で応援するカウンセラーキラキラ心の調整士 音秘(おとひめ)です
《徳島県/全国/オンライン》

🎶≪自己紹介はこちら≫


心屋心理カウンセリング マスターコース 
tsubaki yukoさんに師事しライトワーカー講座受講終了

自己受容
引き寄せの法則〈エイブラハム〉勉強中

吉岡純子さんの宇宙コンサル受講中


カウンセリングを受けた後は スッキリする!気持ちが明るくなった!と大好評ハート

音秘(おとひめ)の心の調整カウンセリング募集中です

 
♪≪個人セッションのご案内≫ 

 

昔見た 「吉祥天女」という漫画の中で 

主人公の女の子が言うセリフ

《私はね、怒っているのよ 

この世のすべてに・・・・》

 

 

 

 

それを読んだとき 「あー、ほんとにその通りだなー」と思ったの

何一つ 自分の思い通りにはならなくて 

この事態を打開するために 

やりたくないことをやって 

 

 

結果が出るときも 出ないときも 

陰になり日向になり 

ただひたすらやっていく 

褒められることもなく 

労われることもなく 

時には嫌がられ 

それでもただひたすらに生きるだけ

 

 

 

 

あの頃はほんと よく頑張ってたと思う真顔 

(自分がそうしていたんですけどね)

 

 

今日は 思ったことを ダラダラ 書いてみようと思います口笛

 

 

とってもダークな 怒りや悪口に満ちた  

自分の可哀そうアピールに徹したブログを

書こうとして 

書けませんでしたショボーン

 

 

 

 

身近にあった出来事にすごく反応して 

これを 書きたいと思ったのに 

できあがったら あんまりダークじゃなくて

 

 

 

○○のせいだーーーー!

 

とか

 

ほんと たいした茶番だわ

 

とか

 

書いてみたいのだが

 

 

 

 

 

そう書けば書くほど 頭が整理されて 

○○のせいでも 茶番でもない 

っていうのがわかるんだよおぉガーン

 

 

だから 記事を通して 

人のせいにしたり 

ただひたすらに自分のことしか考えてない人

を見ると呆れるを通り越して 

むかつく ムキー

 

さらには その状況を慰めている人にも 

イラつくムキー

 

 

って書いてるだけでも 

あぁ 私 うらやましいんだな って思う

 

 

でも 人のせいにしたり 

ただひたすらに自分のことしか考えてない 

可哀そうを売りにする人になりたい

とは思わない

 

 

そんなの見てても 

ちっともいい気分になれない 

 

 

じゃーー、何に反応して うらやましくて 

どうなりたい?と考えても

 

 

わかんねーーー滝汗

 

 

世の中も 感情も 本音も 

わからないことだらけだね笑い泣き

 

 

 

 

と ここまで書いてて おもった

 

 

 

 

私 人にいい気分になってもらいたい 

 

自分もいい気分になる記事を読みたい

 

だから 自分が気分悪くなる記事を書く人は嫌い

 

 

 

何がうらやましいって 

しつこいぐらいの可哀そうアピール力と 

いいねをもらえる

文章力と 

 

嫌われるかもって

まったく思ってなさそうなことろが

うらやましい

 

 

 

 

なーんだ そうだったんだ

 

 

 

 

結局 嫌いな奴や嫌な出来事のおかげで自分の 前提に気づくことになるのね 

 

 

 

ありがとうございやす笑い泣き笑い泣き笑い泣き