こんにちは
心屋認定カウンセラー
音秘(おとひめ)です
 
日中はとても暑いですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。夜はクーラー入れなくでも大丈夫になりました。お盆が過ぎると季節が変わっていくねぇ
 
裏山でつくつくぼうしが大合唱です。
 
先月の始め頃かなぁ  冷蔵庫が静かに旅立たれまして。 とりあえず 息子が一人暮らしの時に使っていた小さな冷蔵庫で間に合わせていたのですが、やはり、不便なので◯ーズデンキに買いに行って来ました!
 
 
旦那に冷蔵庫が壊れたことを話すと私の予想では、絶対チョー嫌な顔するだけで、お金だしてくれんやろな と思っていたのに、あっさり 『一度見ておいで』と言われ   びっくり。
 
それに、息子家族が帰ってきたときに必要だからと2階の部屋にクーラーもつけると言い出し、2度びっくり。
 
何があったんだ?
 
パートナーシップを勉強して、旦那に頼む、断られても頼み続けるという鳥肌もののミッションをやってきた 効果なのか?
 
確かに、私が髪を短くした写メを見て、
ちび黒◯ンボ とか 橋田壽賀子 とか
 
変なあだ名をつけてはニヤニヤ嬉しそうに笑ってる
 
旦那が嬉しそうにしてるってだけで、私は変なあだ名つけられても嬉しくはないが。
 
 
まぁ、5歳男児 と考えれば腹は立たないな。
 
ほんで、実家で冷蔵庫が壊れた話をすると買ってあげると言われ、有り難くお受けすることに(^w^)
 
これ、パートナーシップ的には旦那に買ってもらった方が良かったのかなぁ?
 
 
おかんと一緒に買い物したのは数年ぶりで
ほぼ1日一緒に過ごしたのは………覚えてないぐらい前だ。
 
冷蔵庫のほかに お肉と服と植木鉢も買ってもらった。
 
 
あぁ有り難い。
 
前なら 断ってたなぁきっと(笑)
 
 
あ、それから 不思議なことが
町内会費を払いに行ったら、もう頂いてますって言われて、どなたかが『音秘さんちの分も払っときます』って言ったらしいのですが、誰かがわからなくて、ご近所さんに聞いて回ったけど、違うって。一体誰だろ?
 
 
とにかくいろいろ有り難い8月前半でした!
 
明日、氏神さんにお参りにいこう!
 
 
 
 
剪定後 ぐんぐん生えた!
 
 
 
 
挿し木したら、めちゃめちゃ増えた
 
これ  夏物?冬物?
両方いけそうだし、可愛いから買ってみた
 
 
台風一過の16夜
 
 
本日も愛されまくりです。
 
 
あなたも愛されてるよー