【どっちが勝つ?】読書管理者と読書しない管理者 | あきちゃん家

あきちゃん家

ここは、あきちゃん家(あきちゃんち)。気分にあわせて日常のつぶやきや趣味など様々な事を載せていきます

宜しくお願いいたします(*`・ω・)ノ

こんばんは。

突然ですが、管理者としてはまず威厳を持つ意識が必要だと思います。

まず、物事の柔軟さ、計画性は勿論のこと、頼られる存在でなくてはなりません。

そこで、読書する管理者と読書しない管理者とどちらが相応しいか考えていきたいと思います。

まず、読書する管理者は相手から見ると、知識人、研究家と捉えられるでしょう。

しかし、一方で読書しない管理者は社員が口にする特異的な専門用語を述べられるとはてなマークが浮かぶ。それ故、知識を知っている社員から見れば、一トップはそんなことも知らないのかとつい過小評価してしまう傾向にあると私は考えます。

また、読書によっての課題解決のレパートリーは増えることにより、頼りがいも比例します。

つまり忙しい時間を割いてでも読書している人が管理者に相応しいと私は思います。