畑と | あきちゃん家

あきちゃん家

ここは、あきちゃん家(あきちゃんち)。気分にあわせて日常のつぶやきや趣味など様々な事を載せていきます

宜しくお願いいたします(*`・ω・)ノ

昨日、久しぶりに畑手伝いました!


とは、いっても畑で使ってた道具の処分と芋掘り穴掘りぐらいですが笑

おばあちゃんが地主さんから土地を借りてやっているんですが、地主さんが土地をはらうってことで畑をやめることになったんです。


耕運機とか穴掘りとか片付けしながら思うと懐かしいなぁと光景が思い浮かびます!


具体的には車で畑の道具を往復でおばあちゃん家に運び、鉄、不燃を出しにその専門の場所まで行きました!

そして、片付け途中、芋を採掘!なんと、
手のひら未満サイズがぞくぞくと

茄子も小さく、大きいのは生姜系でした笑

畑燃やすのに穴を掘ったのですが、足が疲れました!湿布したいくらい今も痛いです笑。


でも、いい経験でした!何年間やってたんだろう?多分10数年間だと思う

懐かしいなぁー初めて耕運機使った時とか笑


美味しい野菜がなくなるのも寂しいけど


そして今日、ギターの帰りに寒さを感じ、急遽GUで防寒グッズ買い占め笑

ニット4つ、ウォーマー系複数買ったら

9000円以上になってしまいました(T_T)


まぁ、しゃーない笑