今朝5時。。。


なんとなく不安な気持ちで目覚めました。


そろそろおのんがウロウロする頃。


昨日は一緒の布団で寝て


まだ起きてこない。


私の腰の辺りに潜っている。


嫌な予感がして


布団をめくっておのんを抱いた。


ぐんにゃりしてる。


敷きパットの上におしっことうんち。


しばらくして痙攣。


20秒ほど足をバタつかせる。


すぐに布団の上に置き、動画を撮る。


預かりボランティアの頃に


癲癇の仔を預かった経験からか


病院の先生に診てもらえるように


すぐ動画を撮る。


痙攣している時は大きな声をかけたり


動かしてはいけない。


そんな冷静な自分の事が心底嫌いだと思う。




息が荒い。眼振が続く。


1時間の間に7〜8回の痙攣。


やっと落ち着いた。




今日は職場で園児のクッキングがあり


休めない。


昼休憩に抜けて来ようか、、


でも、その時間は病院はやっていない。


娘に連絡すると、


おのんを病院へ連れて行ってくれると


言ってくれた。


本当にありがとう。


感謝しかない。


病院では


痙攣止めの坐薬を処方してもらったとの事。





家に帰ってから


お水とフードをあげてくれた。


少ししか食べないと言っていたけど


側にいてくれるだけで


おのんは嬉しいんだ。


再度、軽い痙攣があったと連絡。


急いで家に帰ると


おのんは眠っていた。




麻痺はかなり酷い。


立つ事も座る事も出来ない。



おのん、今日は辛かったね。


頑張ってくれてありがとう。