午後から半休を頂いたので


ずっと先延ばしにしていた区役所へ


行って来ました。


クロエが亡くなって2か月半。


やっと届けを出しに行って来ました。


きっと皆さんもそうだと思いますが


まだ認めたくない気持ちがあって。。


なかなか踏み切れなかったです。




亡くなってからも


行ける日は何度もありましたが


届けを出してしまうと


クロエと完全に会えなくなりそうで。。





書類を書いて提出したら


受付の方に


「これで手続きは終わりました。」と言われ


「ありがとうございました」と伝えた声が


不自然な程に震えている。


ヤバイ、、涙が勝手に流れてる驚き


最後に「お願いします」と伝え


凄い勢いで帰路につきました。



風がとても強い日でした。


泣きながら自転車を全速力で漕いでる


おばちゃんの姿は


知らない人から見たら


きっと危ない人だったんだろうな。




おのんにヒーターと


フードを買いました。


ネコ鍋とペット用コタツはあるのですが


おのんの体だとネコ鍋は跨げないし


コタツは潜ったら出て来れなくなりそうえー


カーペットタイプが1番良さそうです。



フードはペーストタイプを購入しました。


フレークタイプも良いのですが


食べるのに時間がかかりすぎてしまい


おのんの体に負担がかかるので


ペーストとフレークタイプを


上手く使い分けていきたいと思います


明日はフードスタンドが届きます。


これで足濡れがなくなるといいな。


今日も楽しかったね。